群馬県内トップクラスの工業の街である邑楽郡は、大泉町や邑楽町を中心に高い生産性を誇ります。現在も自動車関連などの大企業が工場を建設しており、今後さらなる発展が望まれます。今回は工業が強みである邑楽郡のご紹介も含め、おすすめの求人についてもご説明していきます。



邑楽郡ってどんなところ?

邑楽郡ってこんなとこ!

・個性豊かな五つの町から成る邑楽郡!

邑楽郡は群馬県内で唯一の郡になっており、板倉町・明和町、千代田町、大泉町、邑楽町の五つによって形成されています。

きゅうりの名産地であり冷や汁が有名な「板倉町」、縄文時代の遺跡が存在する「明和町」、シンボルタワー「未来MiRAi」が有名な「邑楽町」に加えて、工業が有名な「大泉町」「千代田町」など様々な個性が入り混じった地域です。


・群馬屈指の工業の町でもあるんです!

スバルやパナソニックといった大企業の工場誘致に成功している邑楽郡。県内にてトップクラスで製造出荷額を支えているのは大泉町です。

また、千代田町には大規模なサントリーのビール工場があるなど工業が盛んになっており、邑楽郡は地元の産業基盤形成に貢献し続けています。



邑楽郡で仕事を探す

邑楽郡ではこんな仕事が人気です

邑楽郡の特徴を知っていただいたところで、次にどのような仕事が邑楽郡にあるのか説明していきます。


仕事の種類 仕事内容

ライフプランアドバイザー

保険プランの提案、ヒアリングなど

学習塾教師

集団授業の教師、生徒管理など

薬局店長候補

接客、売上管理、店舗運営など

インフラエンジニア

ネットワーク・サーバの設計や構築など


他にも、工業都市である邑楽郡には工場の求人などがあります。


工場の求人について

上記のように邑楽郡には様々なお仕事がありますが、今回ご紹介するのは工場の求人です。まずは、大きく3つに絞っておすすめポイントを解説していきます。


①男女OK・未経験で正社員の仕事あり

工場のお仕事というと男性が働いていて、力仕事ばかりと思われがちです。

しかし、クリーンルーム内での検査作業のお仕事であったり、食品工場の検査・仕分け作業といった力作業を必要としないものを中心に女性も多数活躍しています。

また工場では年齢制限が設けられていないのも特徴の1つになります。10代から60代と幅広い年代から応募がありますが、若い方ほど受かりやすい傾向ではあります。


②時間に融通が利く

工場の場合、勤務時間が朝から夕方までの日勤や夕方から夜中まで働く夜勤、働きたい時間を申請して働くシフト制など様々な時間に働くことができます。そのため主婦の方や特定の時間にしか働けない人はライフスタイルに合わせて仕事を選ぶことができます。

勤務日についても週5日勤務であったり、土日休みが保証されているお仕事もあるので、決まった休みが欲しいという方にはオススメです。


③寮・社宅など福利厚生

寮や社宅を完備している会社が多いのも工場の特徴です。中には、寮費が無料としている求人もあります。

また社会保険や雇用保険などの各種保険を完備している場合もあります。

そのため仕事選びをする際に環境面で福利厚生を重視する方にとってはオススメの仕事の1つになります。

このように工場のお仕事にはいくつかの魅力があり、邑楽郡でお仕事を探す際は工場を1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。



▶▶邑楽郡(大泉町)の工場の求人を探してみる

▶▶群馬県全域から工場の求人を探してみる



邑楽郡の工場ってどんな企業があるの?

家電産業

パナソニック株式会社HPより引用


企業名

パナソニック株式会社

企業説明

家電業界国内一位の電機メーカーです。他にも住宅分野や車載分野も手掛けています。世界首位の分野も複数あり、業務用プロジェクターやリチウムイオン電池などがそれにあたります。

工場住所

〒370-0532 群馬県邑楽郡大泉町坂田1丁目1-1

企業詳細

パナソニックはこんな会社!


自動車産業

株式会社スバルHPより引用


企業名

株式会社スバル

企業説明

戦時中航空機開発を行っていた企業が前身で、現在は自動車メーカーとして有名になりました。現在も日本の航空宇宙業界で第三位であり防衛省向けに航空機の製造なども行っています。

工場住所

〒370-0531 群馬県邑楽郡大泉町いずみ1-1-1

企業詳細

最先端を進むスバルの企業方針は?


飲料産業

サントリーホールディングス株式会社HPより引用


企業紹介

サントリーホールディングス株式会社

企業説明

モルツや、ZEROなどのビール飲料に加えてほろよい、ストロングゼロなど数々のヒット飲料を日本に届けてきた飲料品メーカーです。

工場住所

〒370-0503 群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩字くらかけ2712

企業詳細

みんな大好きサントリーについて!



ジョブハウスのおすすめ求人一覧

UTエイム株式会社

株式会社ワールドインテック

日総工産株式会社

ジョブハウスでは地域・条件・職種を自分の好みに選択して、多数の求人から仕事を探せます。

気になる求人があったら1分で応募して、求人の詳細を聞くことができるので、応募して求人の詳細を聞いてみましょう!


▶▶工場求人に応募して仕事内容を聞いてみよう!



最後に

以上で「大泉町など個性豊かな工業の街を含む邑楽郡には、工場求人が多数存在!」についての記事は終わります!

ジョブハウスではこんなことも!

《ジョブハウス》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウス》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!