寮が完備されてて助かった

24歳の時に愛知県豊田市のトヨタの本社の工場で期間工として勤務していました。

期間工として勤務していた時はに住んでいました。


大学生活は愛知県に住んでいたため、寮が完備されている事は助かりました


▶▶期間工・契約社員のお仕事はこちら



寮生活は快適

食事は朝食と夕食は無料で提供をして頂きました。


朝食には魚や味付けのりや白米など美味しい食事を頂く事が出来たし、夕食はカレーライスシチューなど普段は頂く事が出来ない食事を頂く事を出来たので寮生活には大満足でした。


私は身体は弱い方だったのですが、美味しく、栄養のバランスが考えられた料理のお陰で寮生活で体調を崩す機会は少なかったです。


なので、寮生活でも有意義な寮生活となりました。


仕事が終わるとシャワーも無料で使用することができたし、睡眠時も布団の寝心地も良かったので普段の生活より快適に暮らす事ができました。


▶▶寮付き・社宅・住み込みのお仕事はこちら



トヨタに勤務して良かったところ

トヨタに勤務して良かったところは、社内全体が目標に向かって一致団結しているため、チームで行う仕事の大変さを学ぶ事を出来たので良かったです。


私はチームで仕事を行うのは苦手でしたが、トヨタの期間工として勤務を行った事でチームとしての仕事が得意になったのでトヨタの工場には感謝をしています。


一緒に働いていた方もチームで仕事をするのが苦手な方でしたが、仕事後に一緒に外食に行ったりして仲良くなる事ができ、コミュニケーションのスキルも上がったので良かったです。


▶▶自動車・部品・バイクのお仕事はこちら



女性でも働きやすい環境か

勤務中の休憩時間が少なかったので身体が辛かったです。

重い物を運ぶことが多く、女性1人で持つ事の出来る量ではなかったので大変でした。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



給料について

休憩時間はなるべく身体を休ませたかったのですが、少なかったので残念でした。

お給料は月給28万円でした。


お給料に関しては勤務している割に少ない金額だと思いました。

ですが、少ない金額でも寮生活だったため、生活に困る事はなかったです。


年収は340万円でした。


他の企業に比べたら少ない金額ですが寮生活だった事でお金を使うことは少なかったし、貯金する為に期間工として勤務していたので貯金が出来たのは良かったです。


▶▶高収入のお仕事はこちら



福利厚生も充実

福利厚生は充実をしていて寮の生活費は無料だったし、病院に行く際に社会保険を使えたので福利厚生は充実していました。


期間工なので、正職員の方みたいに福利厚生は充実していないと思っていたので待遇面は満足でした。


▶▶社会保険完備のお仕事はこちら



勤務した会社:トヨタ自動車株式会社

口コミ提供者:20代女性

口コミ提供日:2019/4/22