思ってたよりきつくない仕事内容

工場で働く前の私が思っていた工場の仕事は、「きつい・重労働・臭い」です。

そんなマイナスイメージ先行のなか寮生活で貯金できると聞いて、自動車部品工場の期間工

お仕事を選びました。


私が勤務するために在住した場所は、超のどかな車がないと凄く不便な場所です。

バスも1時間に多くて3~4本、最寄りのバス停まで徒歩10分という立地のなか生活しました。


知らない土地でやったこともない工場のお仕事をするのは、かなり不安な部分も多かったです。

そんな中、私の仕事内容は、検査です。


検査は、車の部品の欠陥がないかを確認する作業です。


車の部品と言っても輪切りされた鉄をずっと見続けるため、最初に思っていた「きつい・重労働・臭い」の「きつい・重労働」は、消えましたし、「臭い」は検査室での作業のため臭くなく快適です。


▶▶軽作業・検査のお仕事はこちら



仕事を淡々とできる環境

私が工場で働いて感じた魅力は、難しい仕事がないことです。

検査という業務は、流れ作業で運ばれてくる部品を検査するだけなんです。


同じ仕事を淡々とするのが苦痛な人には向いていないかもしれませんが、一回覚えてしまえば

基本ミスすることはないので仕事中に怒られたり注意されたりすることもありません。


職場の従業員との人間関係が険悪になることもほぼないです。

工場にもよりますが24時間稼働している工場も少なくないため、期間工でも夜勤勤務が発生します。


私の工場では1週間毎に昼勤勤務と夜勤勤務が交互に勤務します。

そのため、夜勤勤務が苦手な方には難しい面もあります。


しかし、その分夜勤手当もつきますので収入は安定して高いです。


▶▶高収入のお仕事はこちら



十分すぎる給料と快適な寮生活

私の場合は、検査業務でこんなに貰っていいの?ってくらいいただきます。

また夜勤勤務や休日出勤もしっかり手当てがつくため多い月は、30万以上いただくことも可能です。


また、休日出勤しなくても25万以上はほぼ確定です。

ボーナスは、正社員ではないのでありませんが1年働けば休日出勤や残業しなくても300万は確実に入り、夜勤はあるものの仕事内容は、シンプルかつ軽作業



私は寮があったので、入寮したのですが寮費は光熱費込みで1万円です。

1年間の家賃が光熱費込みで12万円は、この仕事の魅力です。


+αでネット回線を有線で使えるのでインターネットやオンラインゲームもサクサクできます。

週休二日制ですし、GWやお盆休み、年末年始もお休みがあります。


有給休暇も半年経てば使えます。


▶▶寮付きのお仕事はこちら


▶▶寮費無料のお仕事はこちら



勤務した会社:株式会社シーヴイテック

口コミ提供者:20代男性

口コミ提供日:2019/2/22