静岡県の伊豆半島に位置する沼津市は,、豊富な自然環境を活かし干物をはじめとした多くの特産品で有名です。

このコラムでは沼津市の魅力や特色を踏まえて、正社員採用があるおすすめの求人についてご紹介していきます。



沼津市ってどんなところ?

静岡県沼津市は首都圏100km圏内という立地のみならず、豊かな自然環境にも恵まれています。新鮮な魚介類がとれる沼津港での漁やお茶やみかんの生産などが営まれてきました。

 


沼津市ってこんなところ

・全国生産量1位の干物!

沼津市は「干物の街」としても有名で、特にアジの干物は全国生産量が1位にランクインしています。
駿河湾の存在や魚の育ちやすい環境といった好条件のポテンシャルや、生産者の頑張りにより、現在の地位を獲得しました。

 

・地域産業の活性化

沼津市は戦後まもないころから、大手の電機メーカーなどの進出により工業都市として形成されていきます。中小企業と連携の取れた現在までの工場集積を成功させました。

またモノづくりを基本とした地域産業の活性化にも取り組んでおり、沼津市は将来にわたって続く工業振興を目指しています。

先端技術にも取り組み、医療や健康の産業にかかわるプロジェクトとして、富士山麓先端健康産業集積プロジェクトを推進しています。

 

 

沼津市で仕事を探す

沼津市ではこんな仕事が人気です

沼津市の特徴を知っていただいたところで、次にどのような仕事が沼津市にあるのか説明していきます。

 

仕事の種類 仕事内容

販売職

店舗で実際にお客様に商品を販売する接客業です

提案営業

土地の活用方法をお客様に提案するお仕事です

店長候補職

実務を通して店舗運営や人材育成を学び、将来店長になります

技術者

製品のテストや検査などのカンタンな仕事から始め、車や電気系の製品などモノ作りに関わっていきます

他にも工業地帯という強みを活かして、工場の求人などが多数あります。


工場の求人について

上記のように沼津市には様々なお仕事がありますが、今回はご紹介するのは工場(製造業)の求人です。

おすすめのポイントは以下の3つになります。

 

①男女OK・未経験歓迎

工場のお仕事では大きい部品の組立や運搬などは男性が向いていますが、力作業の少ない検査作業や梱包作業では女性が働いている場合も多いです。

機械操作も求人によってはパネル操作のみに限定されるので、比較的簡単な作業となっています。また食品製造は主婦が活躍している分野でもあります。

工場では未経験で正社員になることができます。また研修体制が充実しているので、初めてでも心配ありません。

働くにあたり年齢制限も設けられていないので、10代から60代まで幅広い年齢の方が活躍しています。

 

②給料・時間に融通が利く

工場求人の雇用形態は正社員、派遣社員、契約社員などさまざまあります。

フルタイムでしっかり稼ぎたい人には正社員、短時間でサクッと稼ぎたい人にはパート・アルバイトなど、稼ぎたい額によって選ぶことができます。

 給料に関しては、正社員でしたら未経験OKで給与が月給25万円以上の求人、パート・アルバイトも時給1200円以上の求人もあります。

 また勤務の形態も様々で、日中に働くスタイルである日勤や、日勤と夜勤を交互に行う交代制などがあります。

自分の都合が良い時間帯で働くことができ、人気条件である土日休み付きの求人もあります。

 

③入社特典が充実

入社祝い金や寮費無料といった、入社特典のついている求人が多くあります。特に入社祝い金は求人によって5万から30万程度が支給されるため、求人に人気が集中しやすいです。

また、入社特典が充実している求人ですと、企業もそれだけ人手が欲しいという意味なので採用確率も上がります。


▶▶沼津市の工場の求人を探してみる

▶▶静岡県全域から工場の求人を探してみる


 

沼津市の工場ってどんな企業があるの?

家電や電気の産業関係で、どんな会社が沼津市に工場をもっているのかご紹介します。

 

家電産業

企業①

富士通株式会社の公式サイトより引用


企業名

富士通株式会社

企業説明

パソコンや携帯電話を中心に作っている会社です。家電量販店で、赤文字の「FUJITSU」のロゴを見たことがある方も多いのではないでしょうか。家電そのほかにも消防車の緊急連絡システムや、食品の生産流通の管理、病院での電子用カルテなどの事業も手掛けています。

工場住所

〒410-0396 静岡県沼津市宮本140

企業詳細

半導体日本代表の企業「富士通」

 

企業②

株式会社リコーの公式サイトより引用


企業名

株式会社リコー

企業説明

コピー機やファックス、デジタルカメラなどを製造している会社です。その他にも精密機器に欠かせない、半導体の事業なども手掛けています。

工場住所

〒410-0007 静岡県沼津市西沢田146-1

企業詳細

リコーって何作ってる会社?

 

電気産業


企業紹介

東芝ライテック株式会社

企業説明

家電メーカーとして有名な東芝のグループ会社で、照明器具やランプを製造しています。住宅から店舗、施設など幅広い分野での照明器具や機材を取り扱っています。

工場住所

〒410-0312 静岡県沼津市原2608-58

 


ジョブハウスのおすすめ求人一覧


UTエイム株式会社


株式会社ワールドインテック


日総工産株式会社

 

ジョブハウスでは地域・条件・職種を自分の好みに選択して、約5000件以上の求人から選ぶことができます。

気になる求人があったら1分で応募して、求人の詳細を聞くことができるので、応募して求人の詳細を聞いてみましょう!


▶▶工場求人に応募して仕事内容を聞いてみよう!



最後に

以上で「干物の街沼津市には、地域密着の工場求人がたくさん!」についての記事は終わります!

 

ジョブハウスで募集中の求人を一部紹介

未経験でも 高収入、正社員求人

寮付きで勤務地を自由に選べる求人

土日祝休みで日勤のみの求人

 

ジョブハウスではこんなことも!     

ジョブハウス》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウス》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!