社員食堂に感動

毎日確実に出る出費と言えば食費だと思います。そして、多くの人はお金を貯めに行っているので、出費は減らしたいですよね。東知多工場の食堂は1食500円で満足。メニューが充実しており、毎日がウキウキでした。

期間工の大変さとやりがい

100人99人は大変だと間違いなく言うでしょう。これは言葉で言われてもわからないと思いますが、実感した時には焦ること間違いなしです。最初は使わない筋肉をフルに使うので翌日には手足が思うように動かなくて大変な思いをします。特に階段の登り降りは滅茶苦茶大変です。絶対にお風呂に入って身体中を揉みほぐすことをお勧めします。最初は大変ですが、そのポジションで出来ると思われてるから配置されてるので、出来ない訳がありません。踏ん張れば確実に出来ます。最初は慣れない環境だったり、お金がなかったりとかで色々と不安だと思いますが、変に豪遊やギャンブルをしない限り、食費も安いですし、寮費もかからないですし、出費がかからなくお金は間違いなく貯まります。そして、心にゆとりが生まれます。僕は幸福感に溢れて安心することが出来ました。


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら


▶▶期間工のお仕事はこちら


職場・期間工の人間関係

職場の社員さん達は優しいです。期間工の人達は最初は余裕がなくて苛立ってる人も居ますが、その人達も最終的には心に余裕が出来て優しくなれます。ただ適度なギャンブルだといんですが、度が過ぎるギャンブルラーは別です。

やはり、期間工は孤独では任期満了までやっていくのはきついです。なので、友達を作っておいた方がいいです。みんな同じような境遇なので、声をかける勇気さえあれば、職場が同じなだけあって、休みも一緒ですし、話題も合うのですぐに友達になれます。ただ、期間契約なだけあって、出入りが激しいです。友達も期間が終了したらいなくなってしまいます。なので、周りの期間工を邪険にするのではなく、ある程度は仲良くなることをお勧めします。


寮での暮らし

僕が入った寮は個室で6畳くらいありテレビとベッドがあり、普通の寮って感じでした。やはりみんな寝る時間もだいたい一緒ですし、起きる時間もだいたい一緒で、生活のリズムが一緒なので、変にマンション借りて騒音に悩まされるより、全然いいです。しかも、寮費が僕の時は無料でした。朝ごはんも寮で食べる事が出来、管理人さんも暖かく心の支えになりました。出勤も工場まで寮からバスで行けるのでとても便利です。寮で暮らしていて不便に感じた事はなかったです


▶▶寮費・社宅費全額補助のお仕事はこちら


勤務した会社 :豊田自動織機

口コミ提供者 :30代男性

口コミ提供日 :2021/9/24