株式会社FILWELで勤務していた私が体験談を踏まえて、工場で働く魅力や働きやすさについて紹介していこうと思います!

工場で働く魅力

ほとんどの工場はライン化されていますがほとんどが人の手による作業です。

1人から多くても5人程度でグループ分けされて、だいたい1種類の小規模の仕事を任されるのが一般的です。単純な作業を任せられるため個人にかかる負担はそれほど大きくなく、先輩方のサポートもあるので初心者が急に現場にひとりぼっちで放り出されるようなことは無いので安心して働き始められます。


▶▶未経験・初心者も歓迎のお仕事はこちら


働きやすさ

また、普通の工場では作業の手順が1から10まで細分化されていますので、見るからに複雑そうな機械でも手順書通りにやれば意外と迷わずに出来る事も多いです。

工場で働く一番のメリットはライン化されているので工場の予定が組まれている点です。

予定が分かっているので有給が取得しやすいんです。最近では社内で有給取得を推奨しているはたらきがあるため、休みやすい環境なのでとても助かります。


▶▶土日休みのお仕事はこちら


年収・給料

年収は30代で約500万円くらいです。地域性もありますが工場の場合には残業代が大きく影響しますが当社の場合には作業員は3交替で残業無しなので月収はほぼ一定です。

加えて、毎年変動はありますが、年2回のボーナスが出ます

営業職のように歩合はないのですが、給料はあまり変動が無く、安定感を求めている方に工場は向いています。


▶▶賞与ありのお仕事はこちら


勤務先:株式会社FILWEL 口コミ提供者:男性 口コミ提供日:2021/09/10