製造業への転職を考えている方は日総工産株式会社の求人を何度か目にしたことがあるのではないでしょうか?日総工産と検索欄に打ち込むと検索予測欄の1番上にまずでてくるのは「日総工産 やめとけ」、2番目は「日総工産 やばい」という文字が出てきて不安ですよね。口コミを調べても意見がバラバラで結局真相が見えず日総工産で働くことを諦めかけている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな方の不安をできるだけ取り除くために、製造派遣の企業を長らく見てきた筆者が、ジョブハウスに寄せられたアンケート・口コミ等をもとに、日総工産株式会社で働くことは実際にどうなのか、触れていきたいと思います。

日総工産株式会社の会社情報

会社名 日総工産株式会社
設立 1971年2月3日
資産金 2,015百万円

日総工産はGJマークという厚生労働省の厳しい審査に受からないと付与されない「優良かつ適正な事業を展開している企業の証」であるマークを2011年に取得しているんです。この他にも優良派遣事業者に認定されたり、プライバシーマークを取得していたりと非常に頑張っている企業なのです。

また、その求人の質も高く、寮費・社宅費補助祝い金あり高収入土日休みありなどの好条件がぎゅっと詰まった求人も沢山あります。

日総工産株式会社の特徴と評判・口コミ

では、実際にジョブハウスに届いた口コミを元に日総工産の評判を確認していきましょう。

1.多様なキャリア形成支援と資格取得支援

【三重県四日市市】入社特典最大90万円/月収例35万円/半導体製造装置のメンテナンス、40代男性)私は日総工産さんの方で保全・メンテナンス系の仕事をさせていただいていました。最初はキャリアのことなど念頭になく今仕事があれば良いと考えていたのですが、年齢を重ねるとどうしても将来の不安が出てきて安定した職を求めるようになりました。そんな時に役立ったのがキャリア相談制度です。様々なことを相談しているうちに決心が付き勉強に本腰を入れることができ、無事に自主保全士の資格を獲得しました。昨今の状況もあってか、キャリアの形成・資格の取得に関心を持つ人が増えてきているようです。日総工産は働きながらキャリア形成が実現可能な場合もあるということでこういった面の評判も良いです。特に衛生管理者・QC検定・自主保全士の人気が高く年間で数十から数百人が資格を取得しているそうですよ。


2.衝撃の高収入と求人数

【滋賀県竜王町】祝い金60万円/月収例40万円/車体の組立など/ダイハツ、20代男性)正直言って自分の希望にあった求人を探すのはとても難しいです。私も何十件と求人を見てきたかわかりません。でも、日総工産でフィルターを掛けて検索したら好条件の求人ばかり!条件さえ良ければ仕事内容はもう選ぶ余裕はないかなと思っていましたが、私の好きな車に関わる仕事ができて毎日幸せです…

【徳島県鳴門市】入社特典30万円/月収例33万円/小型電子部品製造、30代女性)できれば寮費無料で高収入な求人で女性も働けるところが良いという私の我儘な希望を叶えてくれる求人で中でも一番魅力的だったのが日総工産でした。このようにかなり高レベルな希望を叶えてくれる求人が多いようです。また、それに加えて入社特典や祝い金が何十万円も付いてくるというところに惹かれる人が多いようです。


3.正社員として働く場合の充実した研修制度

【愛知県豊田市】入社特典60万円/月収例37万円/車の製造、30代男性)かなり給料の良い求人で、未経験歓迎かつ研修制度の充実を推していたので本当かどうか半分疑いつつも応募したらこれが正解。座学や実践的な訓練をしっかりと受けることができる上に指導したくれる方も優しく接しやすい方だったのでとてもやりやすかったです。日総工産ではOFF-JT(仕事とは別に特別な時間を設けての訓練)とOJT(作業をしながらの訓練)の両方を取り入れているんです。これは日総工産が全国各地に教育訓練施設を設置しているからであり、ここまでの手厚い人材育成はやはり大手派遣会社でしか受けることのできない特権でしょう。


4.対応がとても丁寧

【福島県郡山市】入社特典90万円/月収例30万円/マシンオペレーター・検査など、20代男性)初めての工場勤務で心配事がたくさんあったのですがどんなに細かい質問にも丁寧に答えていただきとても気持ちよかったことを覚えています。寮の仕組みや家具などが破損した場合どうすれば良いのか、工場内がどの様になっているのか、万が一怪我した場合はどこへ行けばよいのか等、今思えばそんなに焦って聞くことでもなかったなと思うのですが担当してくださった方が決して嫌な顔をせず一つ一つ丁寧に回答してくれたので安心感が違いました。

【京都府福知山市】入社祝金50万円/月収例28万円/リチウムイオン電池製造、40代男性)少し引っかかるような対応もなく第一印象は良い会社だなというものでした。案内もとても丁寧でしたし、こちらが欲しい連絡先も聞く前に教えてくれるなどとても相手のことを思いやった言動が多く見られて印象は良かったです。様々な口コミが有りましたが、中でも目を引いたのが対応が丁寧だというものでした。中には寮の部屋が事前に伝えられていた部屋の一つとなりが用意されていたということも合ったそうですが、その時も丁寧な対応でちゃんと綺麗な部屋を用意してもらったそうです。対応が丁寧だと心労が少なくて良いと評判ですよ。


面接・福利厚生・給与明細など、もっと細かいことも詳細に知りたい方

日総工産株式会社の給与等を詳細にご紹介しているコラムがありますので、こちらもご覧ください!

他にも実際に工場でお仕事された方の口コミはこちら!


まとめ

この記事では日総工産株式会社の会社情報やジョブハウスユーザーからの評判・口コミを項目ごとにまとめてご紹介しました。大量の口コミがありましたが、総じて日総工産は人との関わりを大事にしているのだなということがよく分かる口コミばかりでした。派遣会社の中で一番しっかりしていると感じたという口コミもちらほら散見されましたし、実際満足されている方の口コミの方が圧倒的に多かったのです。

「日総工産 やめとけ」、「日総工産 やばい」という検索予測は大企業故に求人掲載数が多く、様々な人が応募するので仕方がないことなのかもしれません。やはり、全員から高評価を貰える企業など有りませんから。

ジョブハウスでは様々な派遣会社の求人が業界トップクラスに掲載されていて、もちろん日総工産株式会社の求人も大量に掲載されているので是非ご自身の目でご確認ください。

その他の日総工産人気求人

【北海道苫小牧市】トヨタ自動車北海道で正社員!高収入&入社特典90万円相当!自動車部品組立のお仕事

【石川県白山市】月収32万円以上&入社特典85万円!スマホ用電子部品の検査・機械操作など

【福井県越前市】最大70万円相当の特典付き!月収例34万円&寮費無料!装置のクリーニング作業

その他リンクまとめ

月収30万円以上の日総工産の求人一覧

正社員の日総工産の求人一覧

女性活躍中の日総工産の求人一覧