求人をネットで見ていて、日研トータルソーシングという会社を初めて知ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「日研トータルソーシングって、どういう会社?」

「会社の評判が気になる!」

そうお思いの方に向けて、今回は日研トータルソーシングがどんな会社なのか、また会社の評判や実際の口コミなどをご紹介します。企業についての理解を深めるために、ぜひお役立てください。

日研トータルソーシングはどんな会社?

基本情報は以下の表をご覧ください。

会社名 日研トータルソーシング株式会社
設立 1981年4月1日
資産金 約5,000万円
従業員数 約2万人

日研トータルソーシングは地域未来牽引企業に選定されています。これは経済産業省が選定しているもので、簡単に言えば地域経済の担い手になるであろう事業者に贈られるものです。これに選定されるほどに、日研トータルソーシングはさまざまな地域の人々の雇用を生み、スタッフのスキルを向上させ、企業の質を上げてきたのです。

比較的待遇や手当が充実しており、高収入はもちろん、土日休み寮費無料未経験者歓迎などさまざまな希望に答えるような求人がたくさんあります。

また、全国各地に拠点があるため、結婚やその他の事情で引っ越さなければならなくなった時でも仕事がなくなる心配が少なく安心です。

日研トータルソーシングの特徴

装飾

日研トータルソーシングがどのような会社かわかったところで、続いて特徴を見ていきましょう。

特徴1:寮完備の求人がかなり多い

寮完備はもちろん、必要な家具家電はほとんどついており、敷金礼金などもかからないのが特徴です。また、相部屋が少なく基本的に個室で清潔感もある寮がほとんど。プライバシーや騒音問題が起こりにくいためメンタル面でも良い寮が多いです。実際に、2019年には住み込み環境が充実している派遣会社部門で2年連続1位になっています。

【東京都羽村市】特典最大30万円!月収例35万円の高収入求人!社宅費全額補助&家具家電付き♪自動車製造の諸作業

特徴2:製造業の求人がトップクラスに多い

先述したとおり、全国各地に拠点を設けているため守備範囲が広く、そもそも求人数が圧倒的に多いことや、さまざまな地方の求人も多いのが特徴的です。そのため自分に合った求人が見つかることが多く、仕事探しがスムーズに進むことも多いようです。

【岩手県金ケ崎町】特典最大35万円!社宅費全額補助&月収例31万円の好条件求人!自動車製造の諸作業

特徴3:高収入求人を多数掲載している

日研トータルソーシングは求人の母数が多いため高収入求人も多く、なかには月収例30万円を超える仕事も多数あります。高収入の仕事は重労働やきつい仕事ばかりだと考えている方も多いかもしれませんが、なかには半導体部品を扱うような軽作業の仕事でも月収例30万円を超える求人も掲載されています。そのため、女性も活躍できるような仕事も多くあります。

【茨城県つくばみらい市】特典最大50万円!月収例45万円の超高収入求人!最寄り駅からなんと徒歩15分♪トラクタの組立・塗装など

特徴4:信頼と実績がある

日研トータルソーシングは2021年で設立40周年を迎えます。他社の工場系人材派遣サービスと比べると長い歴史を持つ会社です。これほど長い間、事業を続けてこれたのはきっと、多くの顧客からの信頼を獲得し、実績を積み重ねてきたからでしょう。ちなみに同社は「信頼と創造力 真実を求め 社会に貢献」という社是を掲げています。顧客満足度を高める活動や、人材の育成に会社をあげて積極的に取り組んできたからこそ、こうして信頼を勝ち得ているのですね。

特徴5:キャリアアップの支援が充実している

日研トータルソーシングには充実した研修施設と、スキルを磨く環境や制度が用意されています。リーダー研修、資格取得支援制度などをうまく活用することで、収入アップやキャリアアップを図ることができるでしょう。また、会社の事業所にはキャリアアドバイザーが常住していて、仕事の悩みを相談することも可能です。

日研トータルソーシングの評判について

装飾

ここまで読んでいると、なんだかとても良さそうなイメージを持ちますよね。では日研トータルソーシングが「やばい」と言われる理由は何なのでしょうか。ここからは実際の口コミを紹介していきます。

評判・口コミ

1.自動車に関わる仕事がかなり多い

仕事をするなら自動車の製造に関わりたいなと考えていた矢先にこの求人をみつけ即応募しました。給与や福利厚生も充実しており文句ありません。

【愛知県豊田市】特典最大86万円/月収例37万円/社宅費全額補助/土日休み/自動車製造の諸作業、20代男性)

2.地方でも圧倒的に好条件な求人が多い

金銭面はもちろん、アクセスや福利厚生も整っており無料の寮までついていて何1つ文句のない職場でした。正直、寮で住み込みで働くことも考えていましたが自宅から通えるのでかなり楽です。

【徳島県阿南市】特典最大30万円/月収例34万円/社宅費全額補助/LED等の電子部品製造、40代男性)

3.寮付きの求人が多く、寮の質も高い

ワンルームタイプなのでそこまで広くはありませんでしたが、工場の寮の評判であまり良いものを見たことがなかったということもあり、とてもきれいな状態だったので入居日はかなりテンションがあがりました。

【福岡県苅田町】入社特典最大90万円/月収例35万円/自動車製造の諸作業、20代女性)

4.担当者の対応が良かった

応募から実際に働き始めるまで非常にスムーズな対応で問題なく進みました。面接の担当者も非常に親切な方で、わからないことなどには的確に答えていただけたのでこの派遣会社なら安心だろうと思いました。面接後の連絡もこまめにきたので、従業員1人ひとりをしっかりと気にかけてくれる企業なのかなというのが第一印象でした。

【島根県出雲市】入社特典最大50万円/社宅費全額補助/月収例32万円/電子部品の製造、30代男性)


このように、さまざまな口コミが届いていましたが高評価な口コミが多い印象でした。なかでも好条件度合いと寮の質が良いという口コミが多いことから、従業員をないがしろに扱うことのない企業であるということがわかると思います。担当者に関しては、人によっては少し連絡が遅いなどの意見は見られましたが、大多数の方が満足しており総合的に見て評判の良い企業であることが分かりますね。また、女性の口コミも頻繁に見かけたため、日研トータルソーシングを通して働いている女性も多いことがわかります。

日研トータルソーシングで働くには?

装飾

日研トータルソーシングにかなり理解が深まってきたところで、「条件良いし働きたい!」という人のためにここからは働くにはどうすれば良いのかを紹介していきます。

応募

まず、求人サイトから日研トータルソーシングの求人を探して応募ボタンを押します。この際に絞り込み機能などを使うとスムーズに自分好みの求人が見つかると思います。

面談

応募が完了すると、日研トータルソーシングから連絡が来るので面談を行います。その際に面接日時を決定し、後日面接が行われます。

入社

採用が決まったら働く先の企業と雇用契約を結ぶのではなく、日研トータルソーシングと結びます。寮に入る場合は、このタイミングで入寮の手続きも行います。

研修

実際に働き始める前に基礎研修を受けることができますが、仕事内容によっては全員研修を受けることになる場合もあります。基本的に研修の有無などの詳細は求人ページに書いてあるので確認しておくと良いでしょう。

仕事開始

ここまで完了したらいよいよお仕事開始です。給与は良いか、福利厚生は整っているか、応募時に仕事内容を間違えていないか、など面倒でもきちんと全ての項目を確認してから応募しましょう。

まとめ

この記事では、日研トータルソーシングがどんな会社なのか、また会社の評判や実際の口コミなどをご紹介しました。少しでも日研トータルソーシングに対する不安や疑問が解消されていれば幸いです。会社の情報を知るために、SNSなどで情報を集めることも大切ですが、実際に自分の目で確かめてみなければ本当の実態はわかりません。そのためネットの声はあくまで参考程度にしておきましょう。工場・製造業に特化した求人サイト、ジョブハウス工場では日研トータルソーシングの求人を多数掲載しております。興味をお持ちになった方はぜひご応募ください。また、高収入求人や寮費無料の求人など、あなたの希望条件に合わせてお仕事を探すことが可能です。まずはお気軽に会員登録から始めてみてください。