求人で頻繁に見かける「ワールドインテック」という企業名。

「ワールドインテックって、どういう会社?」

「たくさん口コミがあるみたいだけど、会社の評判は実際どうなんだろう?」

そうお思いの方に向けて、今回はジョブハウスに寄せられたアンケート・口コミ等をもとに、株式会社ワールドインテックについて詳しく解説していきます。企業についての理解を深めるために、ぜひお役立てください。


株式会社ワールドインテックの会社情報

会社名 株式会社ワールドインテック
設立 2014年(平成26年)2月4日
従業員数 17,909名(2020年12月現在)

株式会社ワールドインテックは、人材派遣業界全体の売上高ランキング(2019 - 2020年)でも6位、製造業限定すると2位に位置する大手人材派遣会社です。(ワールドHDとして)

大手ともあって強みは手厚いサポート福利厚生が充実していて、入社祝い金、高収入求人など、細かいニーズに応えられる求人が多いです。

他にも、即面接、即採用、即入寮、即勤務の求人も多く、早く働きたい方にはおススメと言えるでしょう。

株式会社ワールドインテックの特徴と評判・口コミ

株式会社ワールドインテックの評判を確認してみましょう。実際にジョブハウスに届いた口コミには、以下のようなものがありました。

1.大手ならではの手厚いサポート

派遣先の企業の教えてくれる上司、先輩社員も良い人たちばかり。 ワールドインテックの方も赴任にあたりやり取りをして配属になるまでサポートしてくれた。困ったときには相談に乗ってくれる。(自動車・バイク製造|20代男性)

赴任にあたりやり取りをして配属になるまでサポートしてくれた。困ったときには相談に乗ってくれる。ワールドインテックの営業所の管理者は若い人が多い印象です。(自動車部品製造|30代男性)

相談に親身に乗ってくれました。 2交替の求人でしたが、「未経験でいきなり交替制は難しいから、日勤の方がいいのでは?」とアドバイスをいただいて、今の仕事に就きました。(電子部品検査|20代女性)

2.キャリアパス制度が充実

何気なく応募してから2年、登用試験に合格して正社員になりました。リーダーを任せてもらえて、今までの単調な仕事よりもやりがいがあります。(食品加工|30代男性)

3.綺麗な寮、社宅に住めることが多い

「キレイな社宅に住める」と出ている求人はよく見るけど、新築の1LDKを用意してもらって本当にびっくりしました。結局は集合寮かなと思っていただけに、嬉しい誤算でした。(自動車部品組み立て|20代男性)

女性で高収入が中々ないなと思っていた際に、こちらの求人を紹介されて、とても新しい広い寮だったのでびっくりしました。女性はかなり嬉しいと思います。(自動車部品検査|30代女性)

4.求人が多く、様々な働き方ができる

私は趣味の関係上、休みを多くとらなくてはならなかったのですが、3勤3休の働き方ができると知って感動しました。年の半分以上お休みですが、生活が出来ているので良い求人に出会えたなと思います。(半導体製造|30代男性)

土日休みも日勤も譲れない中で、寮費無料で送迎も無料の求人に出会えて本当に良かったです。時給も高くて、良くみつけたなと自分でも感心してしまいます。(医薬品製造|40代女性)

5.通勤手当や資格手当など各種手当が充実している

就業先の仕事内容に魅力を感じて、ワールドインテックを通じて派遣社員として働き始めました。自宅から職場がやや遠いことだけがマイナスポイントなのですが、通勤距離に見合う分の「通勤手当」を支給してもらえるので助かっています。ちなみに私はマイカーで通勤しているので、工場の駐車場を無料で利用できるのも有り難いです。(化粧品製造|20代女性)

転職の際、ワールドインテックの求人に応募しました。前の職場で働いていた時に取ったフォークリフトの資格を評価していただき、即戦力として採用してもらえました。しかも「資格手当」として、基本給に加えて月1万円が受け取れることになったんです。前職では資格を取ったからといって特に給与は増えなかったので、思い切って転職して良かったと感じました。(金属加工|男性)

株式会社ワールドインテックはどんな人におすすめ?

さてここまでは、ワールドインテックに関する評判を、様々な切り口からチェックしてきました。ポジティブな口コミも多数寄せられていたので「ますますワールドインテックが気になる!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために、ここからは「ワールドインテックはどんな人におすすめなのか」をお伝えしていきます。 

工場・製造業で働きたい方

先述のとおり、株式会社ワールドインテックは製造業に強い人材派遣会社です。紹介しているのは工場での仕事が中心なので、工場で働きたい方にとってはお仕事探しに有効なサポートを受けられるでしょう。

また、ワールドインテックが紹介している求人には、製造業未経験の方を歓迎している仕事も多数あります。そのため「これまで工場で働いたことはないけど、働いてみたい!」といった方にもおすすめです。

ワールドインテックの未経験者歓迎の求人はコチラからチェック!

高収入が得られるお仕事につきたい方

ワールドインテックを通じて就業できるのは、主に製造業のお仕事。製造業にはハードな面もありますが、その分比較的短期間で高収入を得ることができます。製造業は他の産業と比べて給与が高い傾向にあり、加えて夜勤や休日出勤が発生する仕事も多いため、深夜手当や休出手当も合わせてしっかり稼げるのです。

さらに寮や社宅付きの求人が多いのも製造業の特徴です。中には光熱費も含めて社宅費無料の求人も。そういった仕事に就けば、高収入を得られるだけでなく、家賃の分の出費を抑えることまでできますよ。

ワールドインテックの社宅費無料の求人はコチラからチェック!

正社員として働きたいと考えている方

正社員として働きたいと考えている方にも、ワールドインテックはおすすめです。なぜならワールドインテックでは「無期雇用派遣」という形で多くの求職者を募っているからです。なお、無期雇用派遣とは以下のような雇用形態のことを指します。

【無期雇用派遣とは】
雇用元の派遣会社に正社員として所属した上で、派遣先の企業で働く勤務形態

つまり無期雇用派遣の場合は、ワールドインテックの正社員として各メーカーの工場などに派遣されて、そこで仕事をする、ということになります。ワールドインテックの正社員としての福利厚生などが受けられるため、通常のアルバイトや派遣社員に比べると、ある程度安定した待遇が望めるでしょう。

加えてワールドインテックには、派遣先企業での正社員登用実も多数あるようです。ワールドインテックの派遣先には大手メーカーなども含まれます。そのため、将来的には一流企業の正社員を目指したい、という方にとっても、ワールドインテックを利用するメリットは充分にあるはずです。

株式会社ワールドインテックで働くには?登録〜就業までの流れ

前章ではワールドインテックをおすすめしたい方の特徴をご紹介してきました。読んでいて「自分はワールドインテックで働くのに向いているかも!」と感じた方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のために、ここからはいよいよ「実際にワールドインテックで働くにはどうすれば良いか?」をチェックしていきましょう。

登録に必要なもの

ワールドインテックへの登録にあたって、必要なものは特にありません。もちろん登録は無料です。「今の職場に飽きたから、他の職場も試しに見てみようかな」「今より稼げる仕事があるか、とりあえず確認してみたい」といった軽い気持ちで登録してOKです。

応募

気になる求人が見つかったら、早速応募してみましょう。まずはあまり気負い過ぎず「試しに応募してみようかな」ぐらいの心持ちでも大丈夫ですよ。工場・製造業求人に特化した求人サイトを利用すれば、インターネットから簡単に応募することができます。

なお、応募に際しては履歴書や職務経歴書などの書類が必要な求人もあるため、実際の求人情報をよくご確認くださいね。工場・製造業求人件数No.1の求人サイト・ジョブハウス工場を通じて応募すると、書類の記入で分からない点があった時などにも、キャリアアドバイザーに相談できるので安心ですよ。

現在募集中のワールドインテックの求人はコチラからチェック!

面談・面接

応募後、担当者から連絡が来ます。早ければ当日、遅くとも数日以内には連絡があるはずなので、知らない番号から電話がかかって来た際にも対応できるようにしておきましょう。

担当者と軽い打ち合わせの上、面接の日程を調整します。ワールドインテックでは現在、Webでのビデオ面談・面接を実施しています。面接地が住まいと遠い場合なども、PCやスマートフォンさえあれば面接を受けられるので安心ですね。

面談・面接時には詳しい仕事内容や勤務時間、福利厚生など気になる点についても忘れずに確認してください。また、時には応募した求人とは別に、ご自身の希望により近い仕事を勧めてもらえるケースも。そのため、給与面や社宅についてなど、譲れない条件がある場合にはしっかりと伝えてみましょう。

入社

面接後、めでたく採用が決まったら、ワールドインテックと雇用契約を結びます。寮や社宅を利用する場合には、入居に関する手続きも同時に行うことになるでしょう。

また、就業前に職場見学ができる派遣先もあります。実際の職場の雰囲気や環境を知ることができるチャンスなので、機会があれば積極的に参加してみましょう。なお、職場見学で万が一就業先にミスマッチを感じた場合などは、ワールドインテックの担当者に相談してくださいね。

仕事開始

派遣先にもよりますが、内定から就業までは大体2週間前後が目安。

さあ、入社に関する各種手続きや引越しを終えて、とうとう仕事開始です。慣れない環境で緊張するかもしれませんが、新しい気持ちで頑張ってください。ワールドインテックの担当者のサポートは就業後も継続するので、もし仕事に関する悩みが生まれたりしたら相談してみましょう。

面接・福利厚生・給与明細など、もっと細かいことも詳細に知りたい方

株式会社ワールドインテックの給与等を詳細に紹介しているコラムがありますので、こちらもご覧ください!

他にも実際に工場でお仕事された方の口コミはこちら!

まとめ

この記事では株式会社ワールドインテックのジョブハウスのユーザーからの評判・口コミを項目ごとにまとめてご紹介しました。

比較的、好印象な意見が多いように感じられます。

「ワールドインテック やばい」と検索予測がでてしまうことに関しては、単純に大手企業で掲載数が多いため、批判の意見も若干あるというのが実態でしょう。

ジョブハウス工場では様々な派遣会社の求人が業界トップクラスに掲載されているので、ご自身で見てみて、比較してみるのも良いかもしれません。

もちろん、株式会社ワールドインテックの求人も多数掲載していますので、是非ご自身に合ったお仕事を探してみてください。

その他リンクまとめ

寮ありのワールドインテックの求人一覧

月収30万円以上のワールドインテックの求人一覧

正社員のワールドインテックの求人一覧