駅から専用の無料送迎バス

私が働いていた富士ゼロックスの海老名工場は、駅から徒歩で行けるような距離ではなく、車かバスを利用しないといけなかったのですが、駅から工場までの専用の送迎バスがあったので、とても便利でした。


もちろん帰りも工場から駅までの専用の送迎バスがあるので、残業をして遅くなった時でも安心して帰ることが出来ました

この専用送迎バスは、工場で発行してもらえるカードを見せれば料金もかからないので交通費の面から見てもかなりお得です。


駅近に住んでいる人でしたら、交通費はかからず通えると思います。

また、専用送迎バスなので他のバス停などには止まりません。

直通で駅や工場に着くことができ、急いでる時などにも最適でした。


▶▶交通費支給のお仕事はこちら



毎月の楽しみ

私が働いていた工場では毎月末に「提案」といわれる用紙が配られていました。

「提案」というのは言葉の通り、「仕事をしていてこうした方がやりやすい!」や「この作業、手順を変えた方が早く出来るかも!」などを記入して提出するものです。


この用紙は月に何枚提出するのも自由です

もし自分の提案が通った時には、その提案の程度によってお金がもらえるのです。


私はこの制度が楽しくて、作業をしながら、休憩をしながら、帰り道でもよく提案を考えていました。

提案が通るとお金がもらえるのと同時に自分の作業がやりやすくなるので一石二鳥でした。


これがこの工場で働いて良かったことです。


▶▶祝い金・得点ありお仕事はこちら



人手不足

悪かったことは私が働いていた部署では、年中人手不足で1人あたりの担当する作業の量が多く、息つく暇もなくいつも忙しかったことです。

1つの作業が終わってもまた次、また次と少しも動きを止めることなく作業することが大変でした。


なのでいつも仕事が終わり帰る頃には、体は疲れきってクタクタでした。

もう少し人手が足りていたらそこまで疲れずに1つ1つの作業に集中して取り組めたかなと思いました。


▶▶ジョブハウスで仕事を探してみる


勤務した会社:富士ゼロックス株式会社 海老名工場 

口コミ提供者:神奈川県出身 女性 派遣勤務

口コミ提供日:2019/02/29