私はダイハツ工業竜王工場の製造課で3年10ヶ月派遣社員として働きました。

ダイハツ工業竜王工場はどんな会社でどういう工程があるのか詳しく紹介致します。



福利厚生の魅力

まず退職金や厚生年金確定拠出型年金、家族手当、健康診断、健康保険など大手企業では当たり前に備えている福利厚生は全て揃っています

その他に魅力的な部分を3つ紹介します。


まず一つ目に、有給消化率が高いことです。

有給を使わないと上司に怒られることもある程、有給消化率90%を目標に掲げている部署がほとんどです。


二つ目には自動車保険にお得に加入できることです。

車メーカーだけあってダイハツ工業の自動車保険に加入すると団体割引が適用される為、4割程安くなるので従業員は皆んなといっていいほど会社の保険に加入しています。


三つ目は業務改善制度の充実度です。

毎月1件は業務改善提案を提出しないといけません。


改善内容は5sについての簡単な内容からマシンタイムや作業時間の短縮まで様々なレベルの提案があります。

改善レベルの内容により100円〜10万円の提案賞が手渡しで頂けるので従業員は真剣に取り組んでいます。


▶▶社会保険完備のお仕事はこちら



寮生活の魅力

期間工というと寮生活と思う人が多いと思いますがダイハツ工業竜王工場では寮生活と自宅通勤を自ら選ぶことができます

独身の人がほとんど寮生活をしているのですが、その理由は圧倒的にお得だからです。


寮費、冷暖房、家電製品に家具が付いた1人部屋の寮が光熱費込みで無料で住めるのです。

それに食堂も近くにあるので休日でも毎食コスパよく、栄養バランスを考えた食事が格安で食べるとこができます。


またお風呂の大浴場は清潔感があり広々としているので快適に使えます。

寮生活ではほとんどお金がかからないのは期間工の特権です。


▶▶寮費無料のお仕事はこちら



ダイハツ工業 竜王工場で働いて良かった事、気になった事

良かった事は給料面です。

交代勤務が基本なので夜勤手当や残業手当で10万円ほど基本給にプラスされます。


月40時間残業だと平日は遊びに行く時間もない為、貯金がかなり貯まります

大変だった面は、体力的にとてもきつい仕事でした。


給料がいい分やはり肉体労働で重い物を運んだり、1日中動いて仕事をしている為慣れるまでは大変だと思います。

また、工場内は機械の熱で温度が上昇しており夏場には40度ほどになることもよくあり、熱中症で倒れる従業員を見かけることもありました。


▶▶高収入のお仕事はこちら



勤務した会社:ダイハツ工業株式会社 滋賀竜王工場

口コミ提供者:匿名希望

口コミ提供日:2019/3/12