工場で働く楽しみとは?

私の工場での楽しみは昼休みにあります。

お弁当屋さんが日替わりのメニューをお昼前に配達をしてくれます。


冷めにくい弁当箱に入っており、和食の日だったり、中華の日、洋食などを織り交ぜ、変化に富んでいて、今日はなんだろうかと楽しみで12時になるのが待ち遠しくなってしまいます。

 

昼食時は笑いと会話でたいへん賑やかです。

席はおのずと決まってしまっていますが、それでも遠くの人と話したり、時には席を替えたりして話しに行く人も見られます。


大きな食堂ではありますがその騒音に初めて来た人は驚きます。

しかし、その驚きが頂点に達するのが食事が終わったあとです。

 

工場で働く楽しみの要因として仕事は真面目に、昼休みはしっかり遊ぶという事です。

食事をした後に、トランプなどのカードゲームで楽しむというのがあります。


そこでは、仕事中はあまり顔を合わせる事がない部長であったり、事務員の方も参加する為、親近感が湧きますし、楽しむ事が出来ます。


▶▶未経験・初心者も歓迎のお仕事はこちら

 


寮暮らしの感想について

寮暮らしの感想についてですが、仕事の都合で寮で生活をしなければいけないと言っても、寮生活をしたことがない私にとっては、初めての体験だったので不安もありました。

 

ですが、実際に寮生活をしてみて感じた事としては、寮に戻ってきてからは好きに過ごす事が出来る為、リラックスして生活をする事が出来るという事です。

また同僚なども寮生活をしているので、一緒に食事をしたり、案外快適に過ごす事が出来ます。

 

また資格の勉強に時間を充てたり、明日の用意をして寝る事も出来ますし、そういった点でも縛られないので寮暮らしは良いです。

またセキュリティもしっかりしているのでそういった点でも安心して生活する事が出来ます。


▶▶寮費無料のお仕事はこちら

 


休日の過ごし方とはいったい?

休日の過ごし方としては、工場の勤務で稼いだお金を使って、買い物をする事もできますし、お金を貯めたい方は、休日は寮でテレビを見て、休んだりする事が出来ます。

 

私は、休日はしっかり身体を休めたいので、ベッドに横になってテレビを見たり、ゲームをしたりしています。

 

勿論、休日に友人と遊んだりする事もあり、仕事も休日も充実した生活を送る事が出来るので、今の生活がだらだらしている方は一度、工場で働いてみるのも良いのではないでしょうか?


▶▶土日休みのお仕事はこちら



勤務した会社:株式会社豊田自動織機

口コミ提供者:匿名希望 女性

口コミ提供日:2019/3/10