駅近くで車がなくても楽々!な寮生活

駅が近い工場は珍しいかもしれませんが、電車に乗って市街地に買い物に行ったり、各地の名所を観光したり、休日は小旅行の連続で大満足でした。


プライベート重視の人は、駅が近い工場がおすすめです。

周辺環境は、自転車があればスーパーも飲食店もカラオケ店等にも行けて、不便を感じることはありませんでした


工場の仕事を探す場合は、寮周辺の環境は、絶対にチェックした方がいいです。

スーパーまで自転車で30分かかる寮とかもあるので必ずチェックしてくださいね。


私が利用した寮は大型の寮でした。

寂しいと感じたこともなく、談話室で朝まで飲み会をしたり、ゲーム大会なんかをして楽しい時間が過ごせました。


徹夜の日は仕事が辛かった記憶があります。

大型の寮はにぎやかなので、苦手な人は個別寮をおすすめします。


▶▶寮費無料のお仕事はこちら

 


男女が活躍する工場

工場で働く前は、男性が多い職場でもくもくと作業するイメージでしたが、行ってみると男性・女性の比率が5:5ぐらいで、作業も女性でもできる軽作業がメインでした。

派遣社員は、全国各地から来ていて、出身地のおもしろい情報が聞け、有意義な異文化交流ができました。


工場で働かなくなった今でも連絡を取ったりしてます。

同じ釜の飯を食べたら、人間関係が深まりますね。


休日は、バーベキュー・登山・温泉・飲み会等の誘いもあり、楽しい時間が過ごせます。

中には、交際する人なんかもいました。


旅行する時と一緒で、地元を離れると開放的になりますよね。

仕事を楽しむ目的であれば、男女が活躍している工場もいいと思います。


男女が活躍している工場の方が、軽作業が多いとも感じています。

あまりの楽しさで、お金が貯まらない可能性があるので、お金を貯める目的であれば、郊外にある男性がバリバリ働いている工場を選んだ方がいいと思います。


▶▶軽作業・検査・ピッキングのお仕事はこちら



金銭事情

エアコンを製造していたので、季節によって仕事量に増減があることが悩みでした。

夏前は残業が多く、多くの給料を頂けたのですが、冬場は減産で中々稼げない期間もありました。


ラインがストップするので、休日が多くなり、遊びの出費が増えて、金銭的に苦しい時期もありましたが、仕事内容・プライベートの充実度は納得いくものでした。

安定した収入を得るためには、季節に関係なく製造されていて、残業がある程度見込める工場を選んだ方がいいと思います。


▶▶高収入のお仕事はこちら

 

 

勤務した会社:東芝ライフスタイル株式会社

口コミ提供者:40代男性

口コミ提供日:2019/3/2