江戸時代から人の往来が絶えず経済・文化の中継地点として栄えていた亀山市。現在では都心への交通の便が良いことをメリットに企業誘致を成功させ、多くの大手企業が工場進出を果たしています。

今回は亀山市の説明と共に、おすすめの求人のご紹介もしていきます。



亀山市ってどんなところ?


亀山市ってこんなとこ!

・亀山市で時の流れを感じてみませんか?

 亀山市は江戸時代、東海道・関宿という名前の宿場町として栄えていました。

江戸から京都への道のりで多くの人が利用する町で、多い時には一日一万人もの往来があったそうです。その姿は今も保存されており、多くの宿場町が時代の流れに合わせて姿を変えていく中で、亀山市は情緒を感じられる街並みを残しているのです。

また特産品としてはろうそくが有名で、国内シェア5割を占める一大地場産業となっています。


・亀山市といえば液晶テレビが有名です!

亀山市は三重県の上部に位置します。

周囲には四日市市などの工業都市が隣接し、多くの生産体制をとってきました。市内にシャープが工場を構えているため、液体関連産業が盛んです。

地域密着のろうそくのような産業に加え、自動車関連企業などその他の分野の産業による雇用も亀山市では生まれつつあります。

このように歴史を保ちつつも、亀山市は産業を発展させ続けています。



亀山市で仕事を探す


亀山市ではこんな仕事が人気です

亀山市の特徴を知っていただいたところで、次にどのような仕事が亀山市にあるのか説明していきます。

仕事の種類 仕事内容

携帯販売

端末の販売やプランの案内業務など

ITエンジニア

家電などの制御ソフトウェアの開発

CADオペレーター

家電などの製品開発の図面の設計など

機械設計エンジニア

さまざまな機器の製品開発における機械設計業務など


他にも高速道路や鉄道が交わる亀山市には、その利便性を求め建てられた工場の求人も多数あります。


工場の求人について

上記のように亀山市には様々なお仕事がありますが、今回はご紹介するのは工場の求人です。おすすめのポイントは以下の3つになります。


①男女OK・未経験OK

工場のお仕事というと、機械の組立や溶接といった力仕事をイメージしがちですが、商品の検査や工場内での事務作業などもあるため、男女ともに応募することが可能となっています。

また、比較的20~40代の方が多い職場ですが、10代や50代の方も多く、子どものいる主婦の方なども働いています。それゆえに働いている人の年齢層が幅広いのも工場求人の特徴です。


②給料・時間に融通が利く

工場は24時間稼働のものが多く、勤務時間の選択肢が幅広いことも工場求人の特徴です。

朝から夕方まで働く「日勤」、夕方から夜中まで働く「夜勤」、働きたい時間を申請して働く「シフト制」などがあるため、自分なりのライフスタイルに合わせて仕事を選ぶことができます。

主婦の方や、特定の時間にしか働くことのできない人におすすめできる仕事といえるでしょう。

また土日休みなどの休暇制度、バイク・車通勤OKなど働きやすさもおすすめするポイントの一つです。


③寮・社宅などの福利厚生

工場の求人の多くは寮や社宅が完備されていることが多いのもオススメの理由の1つです。

また社会保険や雇用保険などの各種保険を完備している場合もあります

求人の中には寮費無料や入社祝い金の支給といった特典がついていることもあるので、特典の有無を求人を選ぶ際のポイントにしてみてもいいかもしれません。


以上のように工場のお仕事には待遇の良さなどの魅力がたくさんあります。

亀山市でお仕事を探す際には、工場を一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。


▶▶亀山市の工場の求人を探してみる

▶▶三重県全域から工場の求人を探してみる



亀山市の工場ってどんな企業があるの?

工場のお仕事のどういったところがおすすめなのか説明したところで、次に亀山市にはどんな工業系の企業があるのか説明していきます。


電機・半導体産業

シャープ株式会社HPより引用


企業名

シャープ株式会社

企業説明

総合電機の大手メーカーです。デジタル情報家電、液晶デバイス、電子デバイス、エネルギーソリューションなど幅広い分野で日本を支えています。

工場住所

〒519-0198 三重県亀山市白木町幸川464番


機械産業

企業①

株式会社ジェイテクトHPより引用


企業名

株式会社ジェイテクト

企業説明

トヨタグループに属する大手機械、自動車部品製造会社。軸を支える部品「ベアリング」や舵取り部品の「ステアリング」などが主力製品です。

工場住所

〒519-0168 三重県亀山市太岡寺町字境ノ尾805-18

企業詳細

ジェイテクト…って会社?


企業②

NTN株式会社HPより引用


企業紹介

NTN株式会社

企業説明

こちらの企業もベアリング製造会社です。ジェイテクト、日本精工とともに軸受製造業界大手三社の一角を占めています。

工場住所

〒519-0212 三重県亀山市能褒野町2067-1


このように亀山市には様々な大手企業が工場を構えています。



ジョブハウスのおすすめ求人一覧


UTエイム株式会社


株式会社ワールドインテック


日総工産株式会社


ジョブハウスでは地域・条件・職種を自分の好みに選択して、約5000件以上の求人から選ぶことができます。

気になる求人があったら1分で応募して、求人の詳細を聞くことができるので、応募して求人の詳細を聞いてみましょう!


▶▶工場求人に応募して仕事内容を聞いてみよう!



最後に

以上で「工場での生産技術が高い亀山市でお仕事探すなら、ここがおすすめ!」についての記事は終わります!


ジョブハウスで募集中の求人を一部紹介

未経験でも 高収入、正社員求人

寮付きで勤務地を自由に選べる求人

土日祝休みで日勤のみの求人


ジョブハウスではこんなことも!

《ジョブハウス》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウス》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!