製造業の派遣の求人を探しているとエヌエス・テック株式会社を目にする機会多いと思います。

転職する上で1番気になるのはやはり評判ではないでしょうか。良くない会社に務めるのは好きな人はいませんからね。また、派遣という性質上、寮や社宅を使うことも多いので綺麗さや防音性など生活していく上で気になることも多いと思います。

ここで上がる問題が、リアルな声はネットで検索してもあまり出てこない、出てきても様々な意見があって結局よくわからないという状態に陥ってしまうということです。

今回はそんな方の不安をできるだけ取り除くために、製造派遣の企業を長らく見てきた筆者が、ジョブハウスに寄せられたアンケート・口コミ等をもとに、エヌエス・テック株式会社で働くことは実際にどうなのか、触れていきたいと思います。


エヌエス・テック株式会社の会社情報

会社名 エヌエス・テック株式会社
設立 1973年11月
資産金 5,000万円

エヌエス・テックは自社の特徴として業務終了後も雇用が継続すること(詳しくは後述)、無料もしくは格安の住居を提供していること、就業前に現場での研修があることの3つを挙げています。確かにジョブハウスで扱っている求人を見ると、もちろん全てではありませんが未経験・初心者歓迎だったり、寮付きもしくは寮費全額補助の求人が多いです。例えば「【愛知県刈谷市】社宅費全額補助&月収例34万円!研修制度ありで未経験でも安心♪自動車の検査・塗装など」なんて求人も。

また、福利厚生にも力を入れており、家具家電付き1R寮や交通費支給・週払いOKや正社員登用制度あり・昇給ありなど様々な待遇を受けられます。(※規定あり)求人によっては更に赴任手当や食事手当などがついてくることもあります。

エヌエス・テック株式会社の特徴と評判・口コミ

エヌエス・テック株式会社がどの様な会社なのかある程度掴めたところで評判を確認してみましょう。実際にジョブハウスに届いた口コミには、以下のようなものがありました。

1.寮が綺麗&自分の希望の寮に入れることもある

(【佐賀県伊万里市】祝い金10万円/社宅費全額補助/月収例29万円/シリコンウェーハの加工、30代男性)

1、2個買い足したが必要な家具家電はほぼほぼ揃っている上にとてもきれいな状態でとても満足だった。一応どの寮に入りたいかの希望をとってくれるが、入れるかは空き次第なので正直賭け。私はたまたま希望ししたこの寮に入寮できたので良かった。

【愛知県半田市】社宅費全額補助/月収例29万円/2ヶ月毎に慰労金6万円/自動車小型部品の組付け・加工など、20代女性)

寮費がかからない上に家具家電までついてきて、水道光熱費もかからないという部分に惹かれ応募しました。案内された寮はとても綺麗な1Rで広すぎず狭すぎずって感じの寮でした。お隣さんの生活音が聞こえてきたりなどの近隣トラブルもなくストレスフリーな生活が送れて良いです。

多少求人によるところはあると思いますが、寮が綺麗とか寮費がかからないのが嬉しいなどの口コミが多く散見されました。また、場合によっては希望の寮にそのまま入寮できる場合もあるようなので寮を決める際に担当の方によく聞いてみるのがおすすめです。

2.業務終了後も雇用が継続するので仕事に困らない

(【岩手県奥州市】社宅費全額補助/月収例21万円/日勤&土日祝休み/半導体の組立、20代男性)

前回の派遣先との契約が切れてしまい、また1から探し始めないとと思っていたところ、どうやらこの派遣会社が次の仕事を見つけてきてくれるそうです。見つかるまでの間のお給料も出るそう。知らずに派遣として働いていましたがとても便利で安心感のある制度だなと感心しました。

エヌエス・テックの求人は派遣先との雇用関係でなく、エヌエス・テックと雇用関係を結ぶので派遣先との契約期間が終了してもエヌエス・テックが次の派遣先を見つけてきてくれるというシステムです。また、仕事がない期間も給料を出してくれるのはこれが理由です。最近増えてきている雇用形態ですね。

3.充実したキャリアアップ制度で将来につながる

【岩手県岩手町】社宅費全額補助/月収例32万円/未経験歓迎/電子部品の製造オペレーター、30代男性)

私は昔からエヌエス・テックに努めていますが長く努めてきたおかげでエヌエス・テックの社員として人材教育をする立場になりました。派遣先が変わるたびに受けた研修、希望者限定の年2回ほど開かれるキャリア支援会、経験を積んだ上での現場監督経験など全ての経験が今に活きていると思います。

エヌエス・テックは17項目あるSDGsの中の4項を達成すべき目標として掲げていますが、その中に「質の高い教育をみんなに」という項目があります。このように、エヌエス・テックは人材育成や研修に力を入れている企業なのです。

4.何かあっても丁寧な対応をしてくれる

【三重県いなべ市】12ヶ月間社宅費全額補助/月収例35万円/土日休み&長期休暇あり/部品の組立・ピッキングなど、30代男性)

元々希望の寮に入れるとのことで話が進んでいったのですがなぜか入寮先にはもう既に住居者がいました。流石に驚きましたがその後の対応がとても丁寧(何度も謝罪された後、ほとんど希望条件に合った別の寮に迅速に案内された)で寧ろ良いイメージを抱きました。

やはり人材育成に力を入れている分このようなところでその結果が現れているように感じます。また、寮や工場案内の際にどれだけ質問をしても嫌な顔ひとつせずに答えてくれた。なるべくこちらの不安や疑問を取り除こうと気を使ってくれていた。などの口コミも見られました。

面接・福利厚生・給与明細など、もっと細かいことも詳細に知りたい方

エヌエステック株式会社の給与等を詳細にご紹介しているコラムがありますので、こちらもご覧ください!

他にも実際に工場でお仕事された方の口コミはこちら!

まとめ

この記事ではエヌエス・テック株式会社のジョブハウスのユーザーからの評判・口コミを項目ごとにまとめてご紹介しました。主にエヌエス・テックの特徴や寮・求人の質についてのリアルな評判について理解できたと思います。

ただやはり実際に働かないとわからないこともあると思いますので実際に一度働いてみることをおすすめします。

ジョブハウスでは様々な派遣会社の求人が業界トップクラスに掲載されていて、もちろんエヌエス・テック株式会社の求人も掲載されているので是非ご自身の目でご確認ください。

その他リンクまとめ

月収30万円以上のエヌエス・テックの求人一覧

正社員登用ありのエヌエス・テックの求人一覧

女性活躍中のエヌエス・テックの求人一覧