高収入&厚い手当 半年間で150万円の貯金

【破格の高待遇、手当てが盛りだくさん!】入社祝い金として約5万円、6カ月満了慰労金として約10万円、勤続ボーナスや皆勤手当として累計約30万円以上もらえます。他にも食事手当てや赴任・帰任手当て、朝晩の交代手当てなど仕事に関することのあらゆる事柄に手当てがつくといっても過言ではないです。これに加え寮費は無料で水道光熱費ももちろん無料なので出費は休日の遊行費用と自炊の買い出しだけで済みます。そのため月収換算で約30万円以上もらえるほぼ全てを貯金にまわせるので半年間で150万円以上ためることができます。給与の明細も細かく記載されているので働く喜びを収入面に直結できるのが魅力的です。


▶▶祝い金・特典ありのお仕事はこちら


▶▶高収入なお仕事はこちら


▶▶寮費・社宅費全額補助のお仕事はこちら


翌日への疲れの持越しなし

【勤務時間が完全2交替制で非常に分かりやすい!】基本的な一日の勤務時間は8:00~17:00の早番と20:00~5:00の遅番の二つのみです。そのためとてもシンプルで体調の管理がしやすく、翌日に疲れがたまって寝坊するようなことは全くなかったです。これに加えて最高で1日2時間までの残業と決められているため終わる時間が明確なので心に余裕を持って作業をおこなうことができます。私は主に電動式のドライバーなどの工具を使って部品の調整をおこなっていましたが、同じ部署に女性の期間工さんが複数人いたことに驚きました。全体の割り合いで見ると10人~15人に1人ほどが女性のため働きやすい環境で仕事をしていたのだとあらためて感じました。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


防犯面も安心の広い相部屋に一人ぼっち

【自炊ができる3DKの相部屋寮に一人ぼっち】私が暮らしていた寮は3DKに2人が居住する相部屋の寮でした。初めは同じ部屋に同年代の相手方がいたのですが、3カ月程で退職されたのであとの3カ月は1人で生活していました。相手方は基本的に仕事時間が反対のため帰ってくるころにはいないのであまり接点はないのですが、共同スペースの掃除などは思いやりを持って常にキレイにすることを心がけました。部屋には冷蔵庫2台と・電子レンジ・テレビ・エアコンが常備されており、トイレと洗濯機は共同で使います。各部屋に鍵が付いているので防犯面も安心して生活ができます。寮内には大浴場と大型洗濯機があるので気分転換に使うこともありますが、基本的には部屋のものを利用していました。コンビニエンスストアまで歩いていくには少し遠いので、食事は寮の食堂を使うか休日にスーパーで食材を買い出しして自炊をしていました。魚・肉・野菜などの定食が400円前後で白米が大盛りでツヤが良く特においしかったです。他には小鉢が100円ほどで別売りされているので1~2品追加して食べれば大満足な夕食です。

・勤務した会社 :日産自動車九州期間従業員

・口コミ提供者 :30代男性

・口コミ提供日 :2021/9/19