就業のきっかけ

今から2年前の4月の日曜日1日間、8時から16時迄派遣社員として就業させて頂きました。業務内容はお総菜の製造業務としてじゃがいもの皮剥き、フライヤー作業等です。
私は主に土日、9時から17時頃、通勤時間30分以内で探していました。
工場勤務で何社か応募しましたが当社から就業依頼が来た時通勤時間に1時間位かかる事、主人に子供を預ける時間が長くなる為就業しようか悩みました。
しかし時給1,000円だった事、工場勤を希望していた為就業させて頂きました。


▶▶高収入なお仕事はこちら


働いて良かったこと・得たもの

総菜について身近になった事です。
私の母がスーパーの総菜担当スタッフとして就業していた事があります。
衛生面と安全面で制服と手袋を着用していたそうですが、母は総菜を作る時揚げる時に油はねをした後の火傷が怖かったと言っていました。
今回就業する事で母の言っていた総菜を揚げる事が大変だという事がわかりました。
私は何度か工場勤務経験をしているので脚と身体全体の痛みは多少ありましたが慣れていたので良かったです。
また、当社は昭和9年(1934年)創業の会社に就業させて頂いた事です。会社が現在迄在るのは先代の方達や携わったスタッフさん達がいたからですが、この事を知る事が出来た事が得た事です。商品は店頭販売以外にも通信販売も行っているので商品を見て機会があれば購入したいと思います。


▶▶食品・飲料に関わるお仕事はこちら


大変だったこと

食品工場勤務なので身体全体が暑かったです。
トイレ休憩や食事休憩に行く時に制服の着脱には制服や身の回りにゴミが付着していないか何度か確認しましたし手はアルコール消毒をしました。


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら


服装について

食品工場勤務なので派遣会社の注意事項に記載されている様に服装は厳しく制限されていました
作業靴は工場指定のスニーカー着用、制服は当社指定になります。髪の毛の長い方はゴムで縛る(ピン止めは不可です)、爪を短く切る、化粧は薄く香料がしない様にする等食品工場勤務にふさわしい様にして下さい。
就業される方は当日ロングTシャツ(制服の下に着用)とチノパン(チノパンの上に制服を着用)を準備して下さい。
私は他の工場勤務の時に当社と同じ様な服装をした事があります。ズボンは2枚着用するという事で動きづらく大変でしたが、安全面と下着が透けるのを防げたので良かったと思います。工場内は広いので時間厳守、工場のルールを守る様にしていくのは社会人として大切だと思いました。

・勤務した会社 :ブンセン株式会社東海工場

・口コミ提供者 :38歳女性

・口コミ提供日 :2021/9/28