私が働いていた工場での体験談を踏まえて、工場で働いてみて良かったことを紹介していきます!

色んな人と仲良くなれる

私の働いていたラインで働いている人はパートのおばさんが多かったです。19歳は私と私の友達の2人しか居らず、子供の様に可愛がってもらってました。50代くらいの方たちは、本当に孫の様に接してくれてプライベートでご飯に行ったりもしました。ライン長や受付のおじさんも良くしてくれて、ここで働いてたからこそ色んな年代の方と仲良くなれたなと思います。私が辞める時、一番良くしてくれていたおばさんが少し涙ぐんだ時私もすごく寂しかったです。そのくらい職場の人間関係は良好でした!


色んな人が活躍しているお仕事はこちら

時給が高い上に有給つき!?

工場でのアルバイトは衛生面を気をつけたり大変なことも多かったですが、他のアルバイトに比べて時給が高いのが魅力でした。最低賃金より200円高く、更にアルバイトでも有給がもらえました

私はアルバイトを辞める時1ヶ月分の有給が残っていたので、1ヶ月有休消化することができました。

普通の飲食店などのアルバイトでは難しいことだったので工場で働いてよかったなと思いました。

高収入のお仕事はこちら


交通費つきで通いやすい

私は家の隣の駅に工場があり、毎回一駅分往復の交通費だけかかっていました。ですが家から工場までは毎月交通費をもらっていました

駅から工場は歩いて20分くらいで、無料のバスが1時間に2本出ていて困ることは何1つなかったです。

交通費支給ありのお仕事はこちら

安いファミレスがさらに安くなる

食堂のご飯が美味しいのは勿論のことファミレスで出ているメニューにあるデザートが食べれたり、お店に出す前の商品も格安で購入したりすることもできました。私はチーズケーキが特にお気に入りでした。

すかいらーく系列のお店に行った際は25パーセントの割引が受けれたのが有難かったです。仕事は大変でしたが、給料、割引き、人間関係がとても良かったので働いて良かったと思っています。

もし、少しでも工場で働くことに興味がある人がいたらチャレンジしてみて欲しいです。

特典ありのお仕事はこちら


勤務した会社:株式会社すかいらーく 口コミ提供者:女性 口コミ提供日:2021/09/13