就業のきっかけ

仕事内容は主に商品物流通販製品業務になります。


私は第一子を3年前の5月に出産してから1年半後、単発派遣として月1回から3回、土日に工場やホームセンター等で就業していました。


最初に就業したのは2年前の11月頃でしたが、それから3回程就業させて頂きました。


当時は時給が1150円、就業時間が9時から18時迄で、車通勤が可能だったので家事に支障が出ないと感じました。


▶▶短期・単発のお仕事はこちら



就業して大変だった事

就業時の決まり事がとても細かく大変でした。


募集要項では就業時間は9時から18時迄、時給1150円、休憩90分と記載されていましたが、実際は実働で給料が反映されます。


派遣社員は就業時にバーコード付の名札、IDカードの様なものが貸与されます。


それをパートさん又は社員さんに配属先に着いた際に専用の機械でバーコードを読み取っていただきます。


また、トイレ休憩・食事休憩・午後からの小休憩の時も始まりの時と終わりの時にバーコードを読み取って管理されていました。


なので、お昼休憩が60分となっていますが、1分でも遅れた場合はIDカードで管理されているため給料に反映されていきます。


配属先の担当者の方に、トイレに行かせて頂きたいとお伝えした時には、なるべく行かないでほしい様な表情をされてしまいました。


その時、ベテラン派遣社員さんの話で聞いた、トイレに近い方の配属にならないと行きと戻りも大変だと最初に言われたのを思い出しました。


▶▶派遣社員のお仕事はこちら



社員食堂について

工場から出て休憩室に荷物(弁当、財布等)を取りに行ってから社員食堂に入るので休憩時間時間が移動分短くなってしまいます。


派遣社員は食堂の左隅の方で固まって食べていました


弁当を持ってくる方もいましたが、食堂内でカップ麺かパン等の自動販売機が設置されているのでそれを購入して食べている方もいました。


食事を終えた後の残りの休憩時間は休憩室で睡眠をとったりタバコを吸いにいっている方がいました。

そして10分前位に休憩室前で点呼をして工場に入っていきました。


▶▶祝い金・特典ありのお仕事はこちら



女性でも安心して働けるのか

パートさんは女性の方多くいました。

工場勤務の方は、梱包や検品業務中から外れた場所に在るので車通勤になるかと思います。


高速道路の小牧東インターが近くに在るので遠方から通勤する方には利用しやすいかと思います。


また、休憩中に社員食堂で見た光景ですが、育児休暇中のスタッフさんを温かく迎え入れている様子でしたので子育てしながら勤務される方には良い環境ではないかと思いました。


▶▶車通勤OKのお仕事はこちら



勤務した会社:株式会社ジャパネットロジステックス

口コミ提供者:30代女性

口コミ提供日:2019/3/15