住居環境はとても良かった

結論から言うと、寮はとても快適でした。

工場から徒歩5分ほどの近く綺麗なマンションで、もちろんシャワー・キッチン完備しています。


建物自体も二階建てで隣の音も聞こえる事はありませんでしたので防音はしっかりしています。

広さは、1R8畳ほどでフローリング床でとてもおしゃれな内装でした。


しかし、備え付けの家具はなく、私自身も家具を買わなかったためとても殺風景でしたが・・・

住居環境について清潔さ、セキュリティの面に関してもはとても満足です。


しかし、私が就業当時は工場の近くにはお店がほとんどなく、スーパーに買い物に行くのも大変でした。

近くのスーパーでも徒歩15分以上かかり、移動手段のない私はとても大変で近くのホームセンターで自転車を購入は必須でした。


また、工場非稼働時は工場内食堂はやっていませんので、近くのコンビニかスーパーまでまとめて食材を買いに行かなくてはならなかったです。

そういう面で言うと、住居環境についてはとても満足していますが、食事の面ではとても苦労した思い出があります。


▶▶寮費無料のお仕事はこちら



近隣の方達と遠出

私は基本休みの日は外に出かけるタイプの人間で、休みの日は外出していました。

しかし、工場の周りにお店はありませんでしたので、結構歩くかもしくはタクシーで遊びに行っていました。


また、工場近くにテニスコートがありそこでテニスをしている方に声をかけ、練習に参加させてくれたり、大会に出たりしていました。

近隣の人たちは工場で働いている人達への理解がある人が多く、ご飯に連れて行ってくれたり飲み行ったりしていました。


▶▶未経験・初心者も歓迎のお仕事はこちら



周りの人はみんな優しかった

職場の方々はとても親切な人たちが多く、私が学生というのもあったかもしれませんが、自宅に呼んで下さりご飯をご馳走してくれたり、私が車を持っていなかったので一緒に買い物に連れて行ったりしてくれました。


私が工場勤務をしたのは、大分キヤノン工場が初めてでした。

働く前のイメージは、重労働で人間関係も悪く、言い方は悪いですが汚いイメージでした。


ですが働いてみて、周りの方々が新入社員に気を遣ってくれたり、生活環境についてもとても良く、私が入社前に抱いていたイメージとは良い意味で裏切られました

また、私は沖縄から働きにきたので、当然知り合いもいなく少し心配でしたが工場の方々、近隣の住人の方にとても助けて頂きました。


▶▶友達・カップルもOKのお仕事はこちら



 

勤務した会社:大分キヤノン株式会社

口コミ提供者:30代男性

口コミ提供日:2019/3/12