山崎製パンでの仕事は単純作業が多い!

山崎パンでの業務内容は特に難しいこともなく、パンに具材をのせたり、箱をケースに詰めていくなどの単純な作業が多かったです。

ただ、単純な作業の中でも大変なことが結構ありました。


まず、長時間単純作業を行なうため、すぐに飽きてしまうのです。

最初はいいのですが、だんだんと苦痛になり、最後の方はへとへとになってしまうことも多かったです。


また、取り扱う商品によっては部屋の温度が異様に暑かったり、寒かったりすることも大変でした。

自分がドーナツをつくるラインで作業をしていたときは、部屋の温度が非常に高く、真夏のようでした。


その時はとてもきつかったです。


▶▶食品・飲料業界のお仕事はこちら


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら



山崎製パンで働くことのメリット、デメリット

自分が働く中で感じたメリット、デメリットについてお話ししたいと思います。

メリットの一つ目は誰でもできる仕事が多いことです。


山崎パンでの仕事は単純作業がほとんどなので、求められるスキルは特にありません

また、周りの同僚の人たちとはあまりしゃべらず黙々と作業をすることが多いため人見知りであったり接客が苦手な人でも問題なく働ける点は魅力に感じました。


二つ目は好きなときに働くことができることです。

定期的に短期スタッフを募集しているため、時間が空いたときに手軽に働けるのは魅力です。


長期休みの時だけ働きたいという学生にはぴったりの仕事だと思います。

シフトも、数多く入ることを強要されることもなく、自由に選ぶことができました


デメリットとしてはすぐに作業に飽きてしまうことです。

前述の通り、ほとんどが単純作業になります。


同じ作業を3時間以上続けることもあるので、単純作業を続けて行なうことが苦手な人には向かないと思います。


▶▶短期・単発も歓迎のお仕事はこちら



給料は良い!

自分が働いたときの時給は、1000円でした。

単純な作業が多いことを考えると、もらってるな〜と思います。


短期スタッフの場合はシフトを多く入るとボーナスとして給料が上乗せになったりもしたのでやる気がある人はこの制度を利用してどんどん稼ぐこともできます。


人間関係については、本当に現場によります。

優しい人ばかりのところもあれば、すごく険悪な現場もありました。


作業量が多く、大変な現場ほどきつくあたられることが多かったように思います。

以上が自分の山崎パンでの体験談になります。


皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。


▶▶高収入のお仕事はこちら



勤務した会社:山崎製パン株式会社

口コミ提供者:20代男性

口コミ提供日:2019/3/2