黙々とした作業志望

前職での華やかな業界で、濃厚な人間関係に疲れたことが求職のきっかけです。

そこであまり人と接することの少ない職場で穏やかに仕事の出来る環境を求めていました。


また頭を使うのではなく、体を動かす仕事をしたいとも思っていました。

静かに黙々と出来る仕事を探していたからです。


大きな会社のグループ工場なので、安心感がありました。


▶▶印刷・製紙のお仕事はこちら



フレンドリーな職場

黙々と仕事をする業界だと思っていたので、会話の少ない職場だと思っていました。

大人しい人が多いと思い込んでいたのですが、フレンドリーな人達が多い職場でした。


大人しい人達もフレンドリーな人達もいるので、自分にあった距離感で接することが出来ます。


単純作業のイメージが強かったのですが、単純作業から職人のような作業まで、幅広い作業内容でした。

そのため多くのことを吸収でき、モノづくりの奥深さに触れることが出来ました。


しかし同じグループの工場でも各工場によって、細かいルールが異なります。



安い社員食堂!

社員食堂があり、自炊しない人も安い料金で温かい食事が取れるのは、大きなメリットだと思います。

体力が必要な職場なので、かなりボリュームがあります。


社員寮もあるので、地方から出てきている人も安心です。

社員研修も充実しており、社員旅行もあります。


▶▶社員寮付きのお仕事はこちら



体育会系出身者に向いている

体を動かすことが好きな人に向いていると思います。

また体育会系出身で、上からの指示を素直に受け入れられる人に向いている職場だと思います。


シフト勤務なので、希望休日など取りやすいと思います。

働いている人の人数が多いので、人間関係が狭くならないところが、大きな魅力だと思います。


自分が苦手な人がいてもビジネスライクで接することの出来るのでその点は少人数の職場と違います。



女性でも安心して働けます!

女性だからと軽視されることはありませんでした

また女性が圧倒的に少ないのですが、女性だからと甘やかされることもありませんでした。


男性が多いので、必然的に女性には優しく対応してくれます。

しかし少ない女性内での特有の難しさがありました。


そのため女性同士の噂話や揉め事に、巻き込まれないように自己防衛することは大切だと思います。


仕事内容や男性の対応は女性に働きやすい環境だと思います。

職場結婚もあり、結婚後も働いている女性は多く、お子さんのいる女性も働いています。


さらに女性も社内試験にチャレンジすることが出来るので、開かれていると思います。

女性管理職も多数いるので、女性にとっては、やりがいもあり働きやすい職場だと思います。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


勤務した会社:凸版情報加工株式会社 川口工場

口コミ提供者:30代女性

口コミ提供日:2019/02/13