製造業メインの派遣会社は本当にたくさんあります。大きい会社から小さい会社まで多岐にわたりますが、株式会社綜合キャリアオプションという会社名を何度も目にしたこと、あるんじゃないでしょうか?そしてこのページに辿り着いた皆さんが一番気になることはこの会社の評判だと思います。

評判は調べても賛否両論なことが多く結局よくわからないまま時間だけが過ぎていくなんてこともよくありますよね。そのままだと不安だと思います。

なので今回は今回はそんな方の不安をできるだけ取り除くために、製造派遣の企業を長らく見てきた筆者が、ジョブハウスに寄せられたアンケート・口コミ等をもとに、株式会社綜合キャリアオプションで働くことは実際にどうなのか、触れていきたいと思います。

株式会社綜合キャリアオプションの会社情報

会社名 株式会社綜合キャリアオプション
設立 2001年8月
資産金 5,000万円

人材派遣会社としてはかなり若い会社だということが分かりますね。しかし既に資本金は5000万円。急速に成長している企業だということが分かると思います。

また、この会社の求人の特徴としては突出して給料の高い求人があるというところです。現在だと、月収例44万円の求人があり、このような求人は他の会社でもめったに見かけません。

株式会社綜合キャリアオプションの特徴と評判・口コミ

株式会社綜合キャリアオプションがどの様な会社なのかある程度掴めたところで評判を確認してみましょう。実際にジョブハウスに届いた口コミには、以下のようなものがありました。

1.時給が圧倒的に高い求人が他の会社よりも比較的多い

【愛知県豊田市】社宅費全額補助/月収例41万円/祝い金最大30万円/トヨタ車体での自動車の組立や検査、30代男性)
正直月収例は本当かどうか分からなかったので当てにしていませんでしたが、本当に月収例に近い金額をいただくことができとても満足しています。祝い金や手当もちゃんとついてるので文句ありません。正社員登用制度もあるので正社員になるのもありかなと考えています。

【三重県伊勢市】月収例43万円/社宅完備/手当最大54万円/製品のセット・取り出し、20代男性)
社宅が付いていることと、給料の良さから選びました。作業もそんなに難しいことはないのに本当に給料が良くてビックリしています。将来のために貯金に充てようと考えています。


この口コミのように、本当かどうか信じられないような高収入の求人が普通に転がっていることが多いのが特徴です。仮に家から遠くても社宅費全額補助&高収入の求人を探して、そこで住み込みで働く方も多いんです。要するに今の生活を一旦手放してでも地方まで働きに行く方もいるんですね。それくらい収入面が魅力的な求人が揃っていますよ。

2.未経験歓迎・女性活躍中などの他の会社だと多くない特徴の求人が多い

【岩手県北上市】月収例28万円/土日祝休み/男女比2:8で女性多め/軽作業入出庫スタッフ、20代女性)
女性でも安心して働ける職場を探していました。実際に女性の多い職場で、とても働きやすいです。また、日勤かつ土日祝日も休みで重作業もそんなに無いので体が強くない人でも安心して働けます。

【福井県越前市】月収例39万円/土日休み/祝い金最大10万円/オートマ車用のパーツ製造、20代男性)
未経験でも働ける給料の良い求人を探していたのですがこちらの求人がヒット。ドンピシャの求人だったので即申込みしました。特に技術も資格もなく、さらに未経験なのにこんなにお給料をいただけることがとても嬉しいです。

未経験歓迎の求人はまだしも女性活躍中の求人が多いのは珍しいですね。給料や待遇が良くても肩身の狭い職場では働きたくないという方が綜合キャリアオプションの求人を多く活用している印象があります。

3.対応がとてもスムーズ

【山梨県昭和町】社宅費全額補助/月収例36万円/空調完備/携帯電話の半導体素材づくり、40代男性)
応募、面接、工場見学、入居までのテンポがとても良かったのを覚えています。また、こちらから質問をしてもすぐに明確な回答をいただけたので無駄に心労を抱えずに済み、気持ちよく働き始めることができました。


このように対応が素早く的確であるという口コミも見られました。担当者によってはそうではない可能性もありますが、ジョブハウスに届く口コミにはレベルの高い対応をしてもらえたというものが大半でした。


4.自動車やバイクの製造に関わる仕事が多い

【山形県寒河江市】社宅費全額補助/月収例40万円/祝い金最大10万円/マシンオペレーター・検査など、30代男性)
自動車製造に関わる仕事がしたい、やりたい仕事でも生活が苦しくなるような収入だと困る、なんか良い求人ないかなとずっと思っておりその様な求人を探し続けていました。そんな時に目についたのがこの求人でした。条件も悪くなく、以前も工場勤務をしていたのでさくっと応募。大変なことも勿論ありますが、楽しく働けています。

【大阪府池田市】月収例38万円/半年勤務で手当最大33万円/土日休み/部品の組付けなど、20代男性)
自動車工場の仕事は給料が良いものが多いと聞き自動車工場に絞って仕事を探していました。給料や福利厚生も問題なく大手メーカーの工場で働けるということで働き始めました。


この記事を読んでいるあなたもそうかもしれませんが、自動車工場で働きたいという方は比較的多く、その点綜合キャリアオプションは自動車系の求人が多いので自動車工場で働きたい場合は綜合キャリアオプションを使ってみるのも良いかもしれません。

面接・福利厚生・給与明細など、もっと細かいことも詳細に知りたい方

株式会社綜合キャリアオプションの給与等を詳細にご紹介しているコラムがありますので、こちらもご覧ください!

他にも実際に工場でお仕事された方の口コミはこちら!

まとめ

この記事では株式会社綜合キャリアオプションのジョブハウスのユーザーからの評判・口コミを項目ごとにまとめてご紹介しました。

比較的、好印象な意見が多いように感じられます。

特定の企業について調べていると良くない印象の記事ばかりヒットしてしまい不安になるかもしれません。ですが、それは単純に沢山の人が綜合キャリアオプションの求人に応募しているので中には肌に合わず批判的になってしまうだけで多くの人は満足しているようです。

ジョブハウスでは様々な派遣会社の求人が業界トップクラスに掲載されているので、ご自身で見てみて、比較してみるのも良いかもしれません。

もちろん、株式会社綜合キャリアオプションの求人も多数掲載していますので、是非ご自身に合ったお仕事を探してみてください。

その他綜合キャリアオプション人気求人

【福岡県苅田町】社宅費全額補助&月収例36万円!祝い金最大30万円&土日休み!人気故に応募はお早めに!自動車製造の諸作業

【群馬県太田市】社宅費全額補助のおかげで月収例36万円がほぼ手元に!土日休み&未経験OKで働きやすい♪自動車製造の諸作業

【滋賀県長浜市】月収例35万円!更に家賃もかかりません!半年勤務で最大20万円の手当!しかも土日休み♪エンジン部品の組付けなど

その他リンクまとめ

社宅ありの綜合キャリアオプションの求人一覧

月収30万円以上の綜合キャリアオプションの求人一覧

祝い金・特典ありの綜合キャリアオプションの求人一覧