清潔・家賃会社負担など、住みやすい寮

私の住んでいる寮は、派遣会社が用意している普通の1ルームアパートです。最低限の家具・家電(エアコン、テレビ、洗濯機、電子レンジ、ベッド、座椅子、テーブルなど)は用意されていて、自分で準備したものは、炊飯器と調理器具くらいです。部屋は想像していた以上に綺麗な部屋で、全く文句なしです。

また、家賃は会社負担なので無料で、光熱費として月に10,000円だけ負担すれば良いので大変助かっています。周辺にはコンビニやスーパー、病院など必要なお店や施設も整っていて、駅までも徒歩7分ほどなので、とても暮らしやすい環境です。


▶▶寮費・社宅費全額補助のお仕事はこちら


仕事は大変だが有名な車を作れるやりがいはある

配属される部署や担当場所によってかなりの違いや個人差があるとは思いますが、私の場合は全くの未経験だったので、作業の手順を覚えないといけない、工具(インパクトレンチ)の扱いに慣れない、などやることは多かったです。

私が配属されたのは、車のドアやボンネット等を組み付ける場所で、作業工程がとても多いのと、決められた時間内(1台〇分以内)に作業を完了させなければならないことが一番大変だと感じました。

しかし、教育係りの社員の方が手取り足取り、丁寧に教えてくれたため、3週間ほどで完全に私一人で任せてもらえるようになりました。

やりがいとしては、正直仕事内容に楽しさはありませんが、誰もが知っている有名車種を組み立てていることに誇りを持つことができると思います。


▶▶自動車・バイクに関わるお仕事はこちら


大型連休中の無給期間を除けばとても好条件

私の地元では考えられないくらいの高時給で、仕事内容と比較しても十分良い条件だと感じています。

また、派遣会社によって違いはありますが、数十万円の入社祝い金や寮費無料ということもあり、貯蓄をするための条件としても良いです。

一つネックなのは、GWやお盆・正月など、大型連休が入るとその分給料が無くなってしまうので、派遣社員としては痛いところです。私の場合は、大型連休の時は短期でのアルバイトを行って補っています。


▶▶高収入なお仕事はこちら


▶▶祝い金・特典ありのお仕事はこちら


円満な人間関係

同じ派遣社員同士は、社員さんとの関係よりも良くなると思います。特に同期入社の人たちはお互い不安だったり、仕事の大変さを共有できるので自然に会話やコミュニケーションが多くなると思います。

私の場合、友人も知人もいない県に来ましたが、同じ派遣の人と週末に食事に出かけたりしています。

社員さんとの関係は、仕事を覚えるまでは結構皆さん冷たいというか、会話をしてくれる人が少なかったですが、現場を一人で行えるようになってからは、自然と話しかけたりしてくれる人が増え、中には食事に誘ってくれたり、色んなアドバイスをしてくれたりと、関係性が良くなりました

・勤務した会社 :トヨタ車体株式会社

・口コミ提供者 :40歳男性

・口コミ提供日 :2021/9/29