希望部署へ簡単に行ける気配りのある職場

私は始め、力作業に自信がなかったのですが、荷物を持ち上げる配属先にされてしまいました。
体力的に向いていないと思い、違う部署への配属を希望すると、快く工場長は機械作業を行う別の部署へと配属を変えてくれました
工場長に相談して自分に合わない仕事だと配属先を気軽に変えることができるアットホームな工場だというのが魅力です。

部署と言っても小さな工場ですので同僚は見える位置にいますし、暇があれば別の部署の仕事を手伝うこともあります。

キューピータマゴでは仕事は基本的に流れ作業となりますが、黙々とやれるところも魅力です。
仕事内容や人間関係でのストレスがない工場でしたので、工場としての魅力を最大限に活かせている工場でした。


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら


女性8割の職場で人間関係も良好

正社員は男性が多かったですが、正社員の数は4人程度でした。その他のパートの女性が多かったです。大体女性8割男性2割といった割合で、女性が多い工場なので、安心して女性が働ける工場です。

休憩時間や社内旅行などの交流の場もあり、女性が打ち解けやすい雰囲気がある工場です。
女性が強い工場ですので、男性からのパワハラやセクハラは見たことがありません

仕事中は仕事についての話しかしませんし、社内旅行についても断ることもできますので、浅く人間関係を築いて黙々と仕事をするのもいいです。逆に朝礼前などに早めに来てコミュニケーションを積極的にとって人間関係を円満にして働くこともできます


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


ボーナスと昇給制度が良い

月収は残業によって変動しますが、初任給は手取りで13万円とお世辞にも月の給料そのものはよくなかったです。
しかし、ボーナスや昇給制度はしっかりしていました。正社員であれば月収だけで判断して直ぐに辞めてしまうのは得策ではないでしょう。

賞与は年2回で、金額は大体月給料の2倍から3倍、働きはじめた年から貰えました
昇給制度もしっかりしており、年々基本給は上がっていきます

パートさんでも少しずつですが、時給が一年に評価されてその額だけ上がっていました。

決して儲かるという額の年収ではないですが、未経験で何も技術や資格がいらないということを考えると、長く勤めるには良い条件の収入を得られる工場だと思いました。


▶▶高収入なお仕事はこちら


▶▶手当や待遇が充実しているお仕事はこちら


勤務した会社:キユーピータマゴ 八剣工場

口コミ提供者:20代男性

口コミ提供日:2021/09/24