便利で過ごしやすい寮

職場には20分もあれば着く距離だったので寮からは毎日徒歩で通勤していました。
寮の食堂は毎日メニューが変わり、野菜も適度にありバランスが取れた食事を食べることができましたし、味もおいしくて大満足でした。
部屋は一人部屋でしたが、あまり広くはありませんでした。内装は和室で敷くタイプの布団で寝ていました。お風呂は共用で大浴場が完備されています。
寮の周りにはコンビニがあり欲しいものは手に入り、とても便利でした


▶▶社宅完備のお仕事はこちら


仕事は大変だが残業がない

約10万円の入社祝い金が魅力で働くことを決めました。
私は組み立て工程の仕事を任され、部品を車体に取り付ける作業を行いました。
作業はけっこうきつかったですが、ホンダで働いて一番うれしかったことは残業がほぼないことです。
定時で終わることがほとんどなので身体的な疲れが増すことはなかったです。

余談ですが、休みの日には愛知まで遊びに行ったり、外に出ることが多かったです。
スロットが趣味なので仕事のストレスの発散のためにパチンコ屋にも行きました。
私と同じようにパチンコやスロットが好きな方が周りに多かったです。


▶▶祝金や特典があるお仕事はこちら


人間関係は良好

職場の人間関係は良かったです。いじめのようなものはなかったです。
上司に怒られることはありましたが理不尽なことで怒られることはなかったです。
仕事熱心なタイプで好感が持てました。

寮で知り合った年齢の近そうな方には自分から話しかけていき、何人か友達ができました。
連絡先を交換して休日には一緒に外出する仲になりました。
期間工を辞めてからも連絡を取りあっているので良い出会いができました

一緒の職場の友達ができると精神的に楽になりました。仕事の愚痴を話したり会話のできる友達がいることは心強くなります。やはり誰も知らない環境はストレスがありました。
年齢の近い友達を見つけることは重要なことだと感じました。

給料は魅力的だが交代勤務はやはり大変

工場で働くことはきつい仕事だと思います。
しかし、給料の良さは魅力です。
仕事の工程によってもきつさの違いはあるようですがどこも似たように思います。
交代勤務も慣れるまでは体に負担がかかります
最初は寝坊してしまうことが1度だけありました。


▶▶高収入のお仕事はこちら


感想

寮暮らしはさみしくなることが多くあります。
休みの充実した過ごし方で日々のストレスを発散できると仕事を頑張ろうと思えるので休日を楽しむことは工場勤務において大事だと思います。

また、入って1カ月ほどは辞める方が結構います。
最初が一番つらいのでそこが我慢の時期だと思ってがんばりました。
ホンダは日給が高く、手当や待遇が満足できるものでした。
想定していた給料よりも多く毎月もらえました。
工場勤務という性質上大変ではありますが総じて満足できる環境の職場でした。


▶▶自動車・バイクに関わるお仕事はこちら


・勤務した会社 :ホンダの期間工

・口コミ提供者 :非公開

・口コミ提供日 :2021/9/29