私は現在、34 歳 2 児のママをしています。遊びたい盛りの20 歳の頃に派遣で色々な工場で働いました。

そこで色々な工場勤務の経験を生かして、食品加工工場で働いてみたいけど、女性でも働きやすいの?って思っている方に、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。ということで今回は女性が働きやすい⁈食品加工工場を紹介していこうと思います。

食品加工工場は女性が働きやすいの?

私は当時20 歳にして凄い腰痛持ちでした。とてもじゃないけど重たい物などの仕事は NG だったので、カップのアイスクリームを決まった数だけを取り分ける作業は本当にラッキーでした。

色々な種類のカップのアイスクリームを見ているだけで、とてもテンションが上がり、これは絶対にミスしてはいけないという責任感が出てきました。自分が好きな物に対しての意欲が上がり、仕事が効率よく出来ました。この様に、機械工場みたいにどうしても力を必要とする仕事とは違って、力がない女性でも働きやすいと思ったのです。簡単な仕事はこちら

食品加工工場で友達が出来る?

私が働いていたアイスクリーム工場では、女性が8割ととても多く、年齢も 20代〜40代と比較的若い世代だったので仲良くなるのに時間はかからなかったです。アイスクリーム工場だからなのか?アイスクリームの話になると皆、テンション上がりながらワイワイ話すという(笑)とてもアットホームな職場で良かったです。内向的な私でさえ、友達が出来るとは思っていませんでした。アイスクリームの力って本当に凄いなって思います!(笑)

女性活躍中のお仕事はこちら


お昼休憩の唯一の楽しみとは?

私が 1 番楽しみにしていた事とは…それは、お昼休憩に好きなアイスクリームを1個食べれることです。お昼ご飯の後に食べるアイスクリームは、とても格別に美味しく感じ、午前中の疲れを吹っ飛ばしてくれました。それでまた午後から頑張れました!

アイスクリーム食べる=仕事の効率が上がる、一石二鳥ではないでしょうか?

食品加工のお仕事はこちら

勤務した会社:株式会社フレスコ 提供者:女性 口コミ提供日:2021/9/16