就業のきっかけ 

今から約10年前、「株式会社エス・ケー」に11月上旬から下旬頃計3日間、18時から21時迄勤務しました。

仕事内容は、遊戯機器の製造、組み立て、検査作業です。


当時正社員務めていた会社を退職後、資格取得の学校に通学していました。

その後資格を活かしたアルバイトを行っていましたが昼間正社員での就職活動を行った後、実家から距離はありましたが経験として勤務させて頂きました。


▶▶軽作業・検査・ピッキングのお仕事はこちら



仕事内容

就業先に着いたら点呼がありました。

派遣会社は私が登録していた会社と2・3社位だったと思います。


経験者と未経験者に分かれてパチンコ部品の組み立て等を行いました。

私は未経験でしたので部品を順番に置いていきました。


作業経験者の方は部品をねじで止めていきました。

ねじで止めていく作業はとても難しそうだったので従業員の方と何度か作業して慣れている派遣社員の方が行っていきました。


ねじで止めて出来た物をその後段ボールに入れていきました。

運んでいると次から次へと完成していくので商品が壊れない様に気をつけて運びながらも急がないといけないと思っていました。


作業場所は作業内容によって1階と2階に分かれて作業を行いました。


▶▶未経験・初心者も歓迎のお仕事はこちら



仕事で大変だった事

終業後、帰りの電車に乗り遅れない様に気をつけていました。

勤務先から最寄り駅は、近鉄名古屋線烏森駅徒歩5分位ですが、普通電車しか停車しない事、勤務先から実家迄電車を乗り継いで到着する迄2時間位かかります。


烏森駅から近鉄名古屋駅に到着後、名鉄線の名古屋駅に乗り換えをします。

なので、1本電車を乗り遅れると実家に到着するのが遅くなります。


出勤前に烏森駅の帰りの時刻表を見てから勤務先に行く様にしていました。

他にも私と同じ様に通勤時間が1時間以上の方達がいましたのでその方達は残業を1時間から2時間以内で終わる様に業務を調整していました。


▶▶交通費支給のお仕事はこちら



職場の人間関係について

直接雇用の方達は少なく、派遣社員の人数の方が多かったです。

この仕事は常連の方達もいましたし、初めての方、勤務経験が少ない方等様々でしたが派遣社員同士では助け合っていました。


この仕事は集中力と手先が器用な方が向いていると思いましたが、作業していく度に慣れてきました

一緒に勤務している方達と話しをする機会が増えていきましたので、勤務して良かったと思います。


また機会があれば応募したいと思います。


▶▶簡単なお仕事はこちら



勤務した会社:株式会社エス・ケー

口コミ提供者:30代女性

口コミ提供日:2019/3/15