休日は友達と思いっきり遊ぶ!

休日は基本土日休みです。

しかし忙しいときがほとんどで土曜日は休日出勤の時もありました。


昼勤週で土曜日が仕事がなければ金曜日で終わりなので仕事終わりに友達とご飯に行ったり、夜遅くから映画に行ったりしていました。

次の日仕事がないときはほとんど遊びに出かけました。


昼勤週の金曜日はほとんど21時まででしたがそれでも遊びに出かけていました。

土曜日に出勤でも、前夜勤がなければ休みなので友達とご飯食べに行ったりしていました。


夜勤週は土曜の朝が仕事終わりになります。

朝少し寝るときもあれば寝ずにどこか出かけることもありました。


休日はほとんど家にはいませんでした

遊べる時も限られているし、残業は多いし、遊べる時に遊ぼうと思い友達と過ごすことが多かったです。


給料も前の働いていた所と倍近く違ったので服をたくさん買ったり、値段を見て迷うことなく服を買えることができてとても楽しかったです。

色んなもを見るのがとても楽しかったです。


お金のことを気にせずに買い物して休日はとても満足していました。


▶▶土日休みのお仕事はこちら



工場で働く大変さやりがい

私は工場に入って大変だったなと思ったことは、仕事量が多いことです。

入社するまでは1人でやる作業なので楽かなって思っていました。


最初は塗装の部署にお手伝いとして入りました。

そのときは部品を器具からはずしてチェックする仕事でした。


取り方にもコツがあって、部品をつけるときにもコツがありなかなかうまくいかず初っ端からできないことだらけでした。

取るにも力が必要で1つのものに時間をかけているとまたすぐ次の部品が来てしまうので焦ってしまいなかなか取れなくて大変でした。


塗装の手伝いが終わったら検品の部署に固定しました。

検品は基本1人での作業になります。


部品の種類によって不良の規定が違うかったり覚えるのがすごく大変でした。

1年経っても分からないことはあったので分からないことがあるたびに班長などに聞いていました。


仕事中はずっと立ちっぱなしなので冬はとても足元が寒く浮腫んで足が痛くなりますし、夏は工場なのでとても暑くてしんどいです。

夜勤の時は眠くてフラフラするのともありました。


でも、残業最後までしたらその分お給料は上がります

休日出勤も他の人が出なかったらその人はその日の分のお給料は稼いでいないけど自分は出たら少し給料が上がって得した気分になるし頑張ったら頑張った分給料に影響してくるので私はそこにやりがいを感じて頑張っていました。


▶▶簡単なお仕事はこちら



初めての給与明細にビックリ!

見出しにも書きましたが初めて給料の明細を見たときは本当に驚きました。

こんなに!??ってなりました。


高卒で正社員として働いていましたがその時の額とは全く違いました。

更新していくと謝礼金ももらえましたし、生産協力金などもありました。


正社員の人に比べて通常の給料は多いですがそのかわりボーナスがありません。

でも私は年収と給料には満足でした。


休日出勤を誰よりも多く出て頑張った結果1番多い時で月45万も稼げてそのときは驚きました。


▶▶高収入のお仕事はこちら



女性でも安心して働けるか

工場でのイメージは女性が少なく男性がほとんどで、とても厳しいイメージがありました。

実際に女性は少なく男性の方が多いです。


また、自分よりも年上の人ばっかなので話をしても合わないんだろうなと勝手に思っていました。

仕事で分からないことがあれば、優しく丁寧に教えてくれます。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



勤務した会社:アイシン精機株式会社

口コミ提供者:20代女性

口コミ提供日:2019/3/12