静岡県内でも最大の面積を誇る浜松市は多くの大手企業発祥の地としても有名です。自動車のスズキやホンダ、楽器のヤマハといった企業の工場が建っており、工場の求人も多数存在します。

このコラムでは浜松市の魅力とともに、オススメの求人をご紹介していきます。


浜松市ってどんなところ?

浜松市ってこんなとこ!

・静岡県最大都市の浜松市には見どころ満載!

自然と便利さが調和する人気の街で、県内には浜名湖を有しており、豊富な水資源を使って農業・漁業も盛んにおこなわれています。

また、鰻、トラフグ、牡蠣、三ヶ日ミカンなど多くの特産品があり、地元民からもちろん全国の方々が旅行に来るほど愛されています。


・自動車の聖地は浜松市だった!

浜松市は世界で活躍する企業を次々と輩出した産業都市としての顔も持っています。自動車産業であるホンダやスズキが浜松市で生まれ、今や世界でもトップクラスのグローバル企業に成長しました。

市内の自動車生産額は年間二兆円を超えており、大規模な安定雇用に大きな影響を与えています。


・浜松市は楽器産業も盛ん!

楽器産業でいえば、ヤマハは浜松市が発祥の地。1960年代の高度経済成長期とともに楽器の生産が盛んになり、現在市内にはヤマハ、河合楽器製作所、ローランドといった有名企業の本社が置かれています。



浜松市で仕事を探す


浜松市ではこんな仕事が人気です

浜松市の特徴を知っていただいたところで、次にどのような仕事が浜松市にあるのか説明していきます。

仕事の種類 仕事内容

システムエンジニア(SE)

企業(クライアント)からの要望に対して設計・開発・テストなどプログラミングのお仕事。

営業

企業のリストアップから訪問まで行い、自社の商品・サービスを売るお仕事。

マッサージ師

腕・足・腰などをマッサージをするお仕事。マッサージ師になりたい方は、まず資格を取ることから始めないといけないです。

Webマーケ

ネットなどサーシャルメディアを利用して企画や集客などを行うお仕事です。専門的知識が必要とされるお仕事でもあります。


他にも浜松市ならではの自動車産業が活発のためバイク屋・自動車の修理屋や、車を販売しているお店もたくさんあります。また工業地帯という強みを活かして、工場の求人などが多数存在します。


工場の求人について

上記のように浜松市には様々なお仕事がありますが、今回はご紹介するのは工場の求人です。おすすめのポイントは以下の3つになります。


(1)幅広い雇用形態

工場の求人は正社員・派遣社員・契約社員・期間工・アルバイトなど幅広い雇用形態があります。そのため長く働きたいかたは正社員、一時的に働きたいかたは派遣社員・契約社員・期間工がおすすめです。また派遣社員・契約社員は比較的採用されやすいのですぐ働きたいかたにはとてもおすすめです。


(2)給料・時間に融通が利く

給与は、時給制・月給制の企業があります。時給制であれば働いた分給料が入るのでお金が欲しい月はたくさん働き、多く稼ぐことも可能です。なかには月給45万を超える方もいます。

また時間も融通が利きます。日勤のみの求人、二交代制・夜勤などいろいろな形態があり、自分に合った求人を探すことができます!


(3)入社特典が多数あり

工場求人は、入社祝い金30万円や、寮費無料などがあります。寮費無料だとお金を使うのが食費など生活費だけになるので年間250万以上貯金できることもあります!

▶▶浜松市の工場の求人を探してみる

▶▶静岡県全域から工場の求人を探してみる



浜松市の工場ってどんな企業があるの?



自動車産業

企業1

本田技研工業株式会社HPより引用


企業名

本田技研工業株式会社

企業説明

みなさんがよく知る「HONDA」になります。

日本を代表する機械メーカーで、車・バイクなどを製造しています。2015年度の四輪車販売台数は世界でも7位!二輪車の販売台数、売上規模ともに世界首位です。

工場住所

〒433-8501 静岡県浜松市中区葵東1-13-1


企業2

スズキ株式会社HPより引用


企業名

スズキ株式会社

企業説明

スズキも日本を代表し、世界でもトップシェアを誇る大企業です。

主に車・バイクの製造をしています。

四輪車の世界販売台数は第10位。国内販売台数は第3位、二輪車の世界販売台数は第8位とまさに世界のトップクラスに君臨する企業になります。

工場住所

〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300


半導体産業

ローム株式会社HPより引用


企業紹介

ローム株式会社

企業説明

ローム株式会社は、パソコンやスマホなどを製造する電子部品メーカーになります。

あまり聞きなじみのない方もいるかもしれませんが、スマホなどにつかう集積回路で日本トップシェアを誇るほど大企業で、皆さんの身の回りの機具で必須な電子部品を作っています。

工場住所

〒435-0038 浜松市南区三和町10



ジョブハウスのおすすめ求人一覧




最後に

以上で「浜松市といえばホンダやヤマハ!大手企業の工場求人が集まるって本当?」についての記事は終わります!

ジョブハウス工場ではこんなことも!

《ジョブハウス工場》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウス工場》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!