工場勤務のメリット&デメリットとは? 

私は現在、34 歳の 2 児のママをしています。

当時、20 歳の頃に派遣で色々な工場に勤務しています。


 工場勤務の経験を生かして、「工場で働いてみたいけど不安だな 〜」って思っている方たちに、工場勤務って良いなって思って もらえたら幸いです。 

そういうことで今回は工場勤務について書いていこうと思います!


▶▶簡単・楽なお仕事はこちら



メリット

・勤務時間が 8 時半〜16 時半で朝はラジオ体操などがあるので、絶対に8時までには工場に着かないといけないのです。

 朝は早いですが、終わる時間が 16 時半と早いので、家に帰っ てからの自由な時間が増えます


・工場勤務での良いところ!!食堂の定食がとても美味しく、しかも 500 円という安さが驚きです

私はよく【唐揚げ定食】を頼んでいたのですが、とてもジューシーで脂がジュワー って口の中で広がり今でも忘れられない味です。 


・私がやってたことは、モータ ー?みたいな物を検査するのですが…モーターみたいな物を台 に乗せてボタンを押す、もしエラーが出たら赤ランプで知らせ てくれるので、エラーの物だけ、はぶいていくだけで本当に簡単作業な ので初心者でも簡単にできます


・人間関係がとても良かったです。

私は派遣だったのですが、 正社員の人たちがとても優しく、歓迎会までしてくれたのを覚えてます。 


▶▶軽作業・検査・ピッキングのお仕事はこちら



デメリット

・メリットの方にも書きましたが、とても朝が早く、8時までには着くように行っていたのです

私の家からは 1 時間ほどかかるので、毎朝 7 時前には家を出るという…朝が苦手な私 には大変です。


とても簡単作業なので慣れてくると暇を持て余すようになり ます。

「ぁあ〜今、何時かな?」と時計を見ての繰り返し、時間経過がとても長く感じます。


工場勤務では仕事開始で ON、仕事終了で OFF の切り替えが ハッキリとできます。


▶▶女性活躍中のお仕事はこちら



勤務した会社:Panasonic株式会社

口コミ提供者:30代女性

口コミ提供日:2019/5/21