バス会社の採用・求人の魅力とは

関東、関西、九州以外のバス会社について3社紹介していきます。 北海道小樽市に本社を置く北海道中央バス社、愛知県名古屋市に本社を置く名鉄観光バス社、京都市南区に本社を置く京阪バス社、静岡市に本社を置くしずてつジャストライン社。こうした地方都市でのバス会社への転職を検討されている方は参考にしてみてください。

北海道中央バスの運転手とは

北海道中央バスの歴史

北海道の道央圏を中心にバス事業などを行っており従業員数1,800名強、売上215億円もあり、札幌証券取引所に上場している会社です。 小樽、札幌、空知(そらち)にも事業所を展開しており、北海道内最大規模のバス事業者です。 バス事業以外の関連事業は、小樽市の本社ビルで飲食業を行う「小樽バイン」、岩見沢市で不動産斡旋などを行う「岩見沢不動産センター」、ニセコ町の「ホテルニセコいこいの村」、南郷営業所跡地に開業した公衆浴場「湯めごこち 南郷の湯」もグループで保有しています。

北海道中央バスでの仕事

小樽市内、札幌地区では平岡、西岡、札幌東・札幌北、新川、大曲、石狩といった営業所を持っています。 北海道ではやはり冬季は悪天候や交通規制などもあり北海道特有の難しさはあるものの、都会とは違うやりとり、和やかな雰囲気の中で仕事に臨めるでしょう。

北海道中央バスの求人

地元北海道への地域貢献ができるバスの運転手として、またはUターン、Iターンでの北海道での就職の選択肢の一つといて北海道中央バスは未経験でも手厚いサポートがありますので安心してチャレンジしてください。

名鉄観光バスの運転手とは

名鉄観光バスの歴史

名鉄観光バスは、愛知、岐阜、三重県の3県を営業区域としており、8営業所に280両のバスを保有する全国最大規模の貸切バス会社です。 貸切バス業界最大手として、 法令順守・環境保全にも積極的に取り組んでします。 経営理念である「お客様満足」~私達はお客様に安全・快適で楽しい旅を提供します! ~のもと、名実ともに日本一の貸切バス会社を目指しています。

名鉄観光バスでの仕事

超大型団体から親族旅行などの小規模団体の貸切バス、国内外のご来賓を地域にお迎えする際のバス輸送など、地域に根付いた仕事をしています。 会社では旅行事業部門も併設し、自社オリジナルの募集型企画旅行も展開しているため、自社企画のお客様を乗せている、という誇りも感じられるでしょう。

名鉄観光バスの求人

安全安心の名鉄グループ企業ですので、業界トップクラスの保有車両数や長年にわたって培われたノウハウが貯まっています。 これらを生かし、お客様からの様々なニーズにお応えできる名鉄観光バスをぜひチェックしてみてください。

しずてつジャストラインの運転手とは

しずてつジャストラインの歴史

社名の由来はジャスト(正確に、きっかりと)に、お客様をお届けできるライン(線、路線)を目指し、静岡鉄道グループの中核企業として、ひらがなで「しずてつ」を冠に配したものです。 1929年、静岡鉄道株式会社の前身である静岡電気鉄道株式会社の自動車部としてスタートし、2002年に分社独立したのが「しずてつジャストライン」です。 静岡県中部地区の公共交通機関としての使命を担う乗合バス事業を通じて地域に貢献している会社です。 近年は、都市と都市を結ぶ高速乗合バスの路線開発にも力を注いでいます。

しずてつジャストラインでの仕事

会社をあげて3つのスローガンを掲げています。

1. お客様が安心して乗車できるよう「健康管理」「運転技能の向上」「規則の順守」に努め、安全輸送を確立します。

2. お客様が移動中の時間をより快適に過ごしていただくためのソフト・ハード面のサービスを充実させます。

3. お客様が目的地までスムーズに移動できるような利便性を追求します。

このようなスローガンのもと、地域の生活に密着したドライバーとしての業務推敲が求められています。

しずてつジャストラインの求人

年間3,300万人が利用する一般路線バス、都市と都市、都市と空港を結ぶ

高速乗合バス、大人数の団体から小グループに至るまで様々なニーズに対応した貸切バス事業、高齢者や身体障害者などの交通弱者が公共施設・医療機関へのアクセス等としての自主運行バス、という領域での運転手募集があります。 運転スキルよりも、やる気がとても重視されますので、運転が好き・静岡に貢献したい、という方はぜひご応募されてはいかがでしょうか。