わたしたちの普段行くお店に、ビールやジュース、食品などさまざまなサッポロ社の商品を届けているのがセールスドライバーです!この縁の下の力持ちとも言えるお仕事の、求人情報や仕事内容を詳しく解説します!またサッポロ製品を運んでいる会社の情報も、併せて見ていきましょう。

 


〈サッポロ製品を運んでいる会社は?〉

まずサッポロ製品を配送している会社について紹介していきます。

 

【サッポログループ物流株式会社】

サッポログループ物流は、サッポロビール株式会社の子会社です。

サッポロビールの酒類やポッカサッポロフード&ビバレッジの飲食料品などを中心として物流部門を一手に担っているのがサッポログループ物流株式会社です。サッポログループ物流は、東日本を中心に全国各地に拠点を持っています。

 

・サッポログループ会社

サッポログループの会社はサッポログループ物流株式会社にもサッポロビールやサッポロインターナショナル、サッポロ不動産開発、サッポロライオン、ポッカサッポロフード&ビバレッジなどがあります。

 

【他にも…】

北海道の道東エリアではサッポログループをはじめとするビール大手4社が共同配送を行っています。このようにサッポログループ物流以外にもサッポログループの製品を運ぶ会社はあります。

 


〈何を運んでいるの?〉

サッポロビールやポッカサッポロフード&ビバレッジの飲料や食品の配送を行っていると先ほど紹介しました。では具体的にどんな製品を運んでいるのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

 

・サッポロビール

主力商品の黒ラベルや麦とホップ、ヱビスビール、キレートレモンサワーといった製品をサッポログループ物流は運んでいます。

 

・ポッカサッポロフード&ビバレッジ

キレートレモンやポッカレモン、じっくりコトコトなどの製品を運んでいます。

 


〈配送ドライバーの仕事って何をするの?〉

次に配送ドライバーは何をしているのか、説明していきます。


【配送業務】

サッポロビールやポッカサッポロの配送業務を行ないます。

大型トラックにビール製品をはじめとする様々な荷物を積み込み、取引先に製品を配送するというルート配送が主な業務です。

 

【メンテナンス業務】

オフィスの給湯器などのメンテナンスを行います。

オフィスなどのウォーターサーバーや給湯器をマニュアル通りに定期点検をはじめとするメンテナンス業務を行います。



〈サッポロ商品を運ぶドライバーの求人情報〉

実際にはサッポロ商品を運ぶドライバーにはどんな人を求めているのでしょうか?

求人情報の一例をあげてみます。


勤務地

大阪/東京/静岡など

雇用形態

正社員、契約社員

給与

月給23~27万円

勤務時間

8:30-17:00

休日

完全週休二日制、年末年始休暇など年間116日

福利厚生

社会保険完備、交通費支給、昇給賞与有


大手企業の子会社といったっこともあり、福利厚生が充実しているといえます。

また、サッポロ製品の配送の仕事は常に一定量あるので仕事がなくなるかもしれない、と不安に思う必要もありません。



<最後に>

いかがだったでしょうか?

《エビスに黒ラベル,サッポロ商品を運ぶドライバーに注目してみた》は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には、【ダイドービバレッジ】のような飲料会社の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!