「午後の紅茶」や「生茶」などを販売しているキリンビバレッジ。その自販機にドリンクを補充しているのはキリンビバレッジの配送ドライバーです!この記事では、キリンビバレッジの企業情報や配送ドライバーの求人情報などをご紹介します!



〈キリンビバレッジってどんな会社?〉

【企業概要】

キリンビバレッジは1963年の設立以来、日本綜合飲料事業を展開しています。

代表的な製品には、紅茶NO.1ブランドである「キリン 午後の紅茶」をはじめ、「キリン ファイア」や「キリン 生茶」、「ボルヴィック」などの有力ブランドを揃えています。

また、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料である 「キリン メッツ コーラ」などの提案性の高い商品を展開し、常に新たな価値を提供し続けています。


【沿革】


1963年4月

自動販売機で清涼飲料を販売する会社・自動販売サービス株式会社(現・キリンビバレッジ株式会社)設立

1971年12月

北海道キリンレモン・サービス株式会社(現・北海道キリンビバレッジ株式会社)設立

1973年6月

キリンレモン・サービス相模工場(現・キリンビバレッジ湘南工場)完成

1986年10月

「キリン 午後の紅茶」 発売

1999年8月

「キリン ファイア」発売

2000年3月

「キリン 生茶」発売

2006年10月

キリンホールディングスの完全子会社となる


【企業情報】


売上高 49億円
資本金 84億1,650万円
主要製品 「キリン 午後の紅茶」「キリン ファイア」「キリン 生茶」
自動販売機設置台数 17.8万台




〈キリンビバレッジの配送ドライバーとは?〉

【業務内容】

担当エリア内のキリンビバレッジの自動販売機を定期的に巡回し、『商品補充・売上金の回収』などの業務を行います。訪問計画の立案、お客様のニーズをとらえた商品構成の工夫、自動販売機の環境整備など自動販売機の管理業務全般を担当します。先輩社員との同行による研修を経て、担当エリアの自動販売機管理業務を行います。

また、エリアの巡回は専用のルートカーで行います(未経験の方は運転研修を受講していただきます)。なお、特定のお取引先を担当いたしますので当分の間新規に開拓活動を行うことはありません。


【1日の流れ】


▼出社

▼会社を出発し担当エリアへ!

▼商品補充と売上金回収。自販機と周辺の掃除、空き缶・ペットボトルを回収

▼すべての自販機を巡回し会社へ戻る

▼会社内にある倉庫にて、翌日分の商品をトラックへ積む

▼帰社


→日中に働ける求人はこちら



〈キリンビバレッジの配送ドライバーの求人は?〉

ここでは、みなさんの気になるキリンの求人情報について紹介します!給与は?福利厚生は?などの疑問はここで解決!


雇用形態

正社員

給与

例)月給27万円

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉

勤務時間・日数

8:00~17:30(休憩1,5時間)

応募資格

・次年度、高校・短期大学・4年制大学卒業見込み(各種学校も可)の方

・学部・学科は問いません

・普通運転免許保有のこと

福利厚生

・雇用、厚生年金

・健康(キリン健保)、労災保険

・キリン健保契約施設、寮等(原則として現住地からの通勤とするが、通勤が不可能であれば入寮可。)

・キリングループ福祉会加入

・財形制度・グループ保険、団体生命保険加入可

・ユニフォームなど貸与

・通信教育制度有り


→福利厚生の充実した求人はこちら


〈キリンビバレッジの今後の展望は?〉

キリンは、持続的な「利益ある成長」の実現を目指しています。そのために、以下の2つを目標として掲げています。

(1)強固なブランド体系の構築

「キリン 午後の紅茶」、「キリン 生茶」、「FIRE」に注力し取り組みを強化するとともに、健康を基軸にした価値創造をします。また、スマホと自動販売機を連携したサービスで、これまでなかったワクワク感を提供します。

(2)収益性の高い事業構造への転換

缶小型PETを中心としたマネジメントを高度化・高速化し、引き続き調達努力や廃棄削減などによるSCMコストの削減や、業務効率化、低収益領域の改善などへの取り組みを強化していきます。

キリンの経営戦略



<最後に>

いかがだったでしょうか?

《キリンビバレッジの配送ドライバーとして働こう!》は以上になります!

ジョブハウスドライバー》には《キリンビバレッジ》の求人の他にも、《エス・アール・エル》や《ダイドービバレッジ》といった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!