首都圏を中心の食品の物流サービスを行っているSBSゼンツウ。その企業情報をはじめ、仕事内容や求人情報について紹介いたいます。


SBSゼンツウってどんな会社?

 


SBSゼンツウは、東証一部上場のSBSグループの企業です。様々な物流を行なっており、ルート配送の求人をもっています。生協のルート配送なども請け負っています。私たちの身近なところで日々の暮らしを支えている会社です。


表①

・沿革

1982年

「有限会社全通」を設立

2006年

SBSグループに参入。株式会社SBSの連結子会社になる

2009年

全通サービスと合併し、リース販売部門を設置

2012年

株式会社オルタスを吸収合併

2013年

「SBSゼンツウ株式会社」に社名変更

表②

営業所数

89拠点

資本金

83,450,000円

営業所

全国各地

従業員数

3839名

表③

本社所在地

埼玉県戸田市本町4丁目9番10号

代表取締役

近藤 治水

売上高

161億1,695万円(2015年12月現在)



SBSって何の略?

SBSゼンツウの「SBS」は、Sougo Buturyu Serviceの略です。

その名の通り、総合物流会社のSBSホールディングスの子会社として食料品の物流や配送関係の業務を行っています。


グループ企業・SBSロジコムの企業コラムも併せてご覧ください。

SBSゼンツウの事業を紹介

 

食品物流のエキスパート

SBSゼンツウは、食品の鮮度と顧客満足度に重点を置いています。まず、食品の鮮度に関しては、有機農産物の小分け認証を取得している数少ない会社の1つです。

また、手作業による処理はもちろんのこと、専用の機械を活用した自動処理を行うことで、日々大量に運び込まれる青果物を迅速に商品化することで鮮度・品質の維持に努めています。

さらに、千差万別である顧客のニーズに対応するため、それぞれに最適な物流の仕組みを創りあげ、実行するオーダーメイド型のサービスを提供することで、高い顧客満足度を維持しています。


SBSゼンツウのドライバーの仕事内容は?

ルート配送ドライバー

1つ目は、ルート配送のドライバーです。1.5 トンの宅配ドライバーと、2トン、4 トントラックを運転するドライバーの仕事があります。

宅配ドライバーは、生協の宅配業務を請け負います。1.5 トンの小型トラックで生協ルートを走行し、組合員のお宅へ生協商品を配達します。

2トン、4 トントラックのドライバーは、決められたルートで配達を行います。納品の時間通りに配達をできる責任感のある人に適しています。

ジョブハウスドライバーには女性も歓迎のルート配送ドライバーの求人も掲載されています。

生産工程管理職

2つ目は生産工程管理職です。

ドライバーだけでなく、こういった仕事もあります。


SBSゼンツウの求人情報は?

SBSゼンツウの求人情報の例を紹介いたします。SBSゼンツウで働いてみたい人や、ドライバーへの転職を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


雇用形態

正社員

給与

・東京・神奈川/月給24万1541円~

・千葉・埼玉/月給23万3258円~

・その他エリア/月給22万6103円~

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・静岡・長野・石川・富山・和歌山・大阪・岡山

勤務時間

7:00~16:00(実働8時間)

8:00~17:00(実働8時間)

※勤務先により若干異なる場合があります。

休日

完全週休二日制(土・日)

有給休暇、慶弔休暇

応募資格

学歴不問 

普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

福利厚生

・交通費支給

・家族手当有

・賞与年2回

・昇給有

・車通勤可

・バイク通勤可

・企業優待多数

・各種社会保険完備

・制服貸与

・無事故表彰

・退職金制度有

・結婚・出産祝い金有


最後に

いかがだったでしょうか?

《【3分で丸わかり】食品関係の物流ならSBSゼンツウ!》は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《SBSゼンツウ》に似た求人で、エス・アール・エルやヤマト運輸株式会社といった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!