あまり耳なじみのないSBSロジコムですが、みなさんの生活を支える物流のエキスパート・縁の下の力持ちなんです。この記事では、事業内容、仕事内容や求人情報まですべてを網羅してご紹介します。この記事を読めば、SBSロジコムのことは丸わかり!

ジョブハウスドライバーでは東京都の女性も歓迎のルート配送の求人を掲載しています。


SBSロジコムってどんな会社?

 

SBSロジコムは、物流大手SBSホールディングス傘下の総合物流企業です。

東証一部上場のSBSグループの主要企業として、物流センター運営や倉庫サービスを手がけています。また顧客の物流システムの現状を分析し、新しい物流システムの提案などのソリューションも行います。


・沿革

1987年

株式会社関東即買配(現・SBSホールディングス)設立

2006年

SBSホールディングスの完全子会社に

2012年12月

東京証券取引所第二部に上場

2013年6月

商号をSBSロジコム(株)に変更

2013年12月

東京証券取引所第一部指定


・会社情報①

営業所数

91拠点

資本金

28億46百万円

従業員数

5108名(2016年12月末現在)


・会社情報②

本社所在地

東京都墨田区太平4丁目1番3号 

代表取締役

鎌田 正彦

営業収益

56,531百万円



SBSって何の略?

SBSロジコムのSBSは「Sougo Buturyu Service」の頭文字を取ったもの。

その名の通り、数ある物流サービスのなかでもエキスパートとして存在感を発揮しています。


グループ企業・SBSゼンツウの企業コラムも併せてご覧ください!

SBSロジコムにはこんな仕事が!

 

トラック配送といえばSBSロジコム

SBSロジコムの強みは、何と言っても配送するものの多様さです。業種・業界によって変化する顧客の物流ニーズに対応し、他業者では難しいと思われるような輸送にも応えてきた実績があります。ジョブハウスドライバーには未経験も歓迎の小型・中型トラックの求人も掲載しています。


海外への事業展開も

SBSロジコムは、海外への事業展開もすすめています。

韓国・中国・台湾・ベトナムをはじめとしたアジア各国だけでなく、欧米や欧州での物流サービス提供を行っているのです。


この対応力・総合力もSBSロジコムの強みと言えるでしょう。


SBSロジコムの求人情報

SBSロジコムの求人はどのようなものなのでしょうか?転職をお考えの方は、参考にしてみてください!なお、こちらは「2tショート車 正社員配送ドライバー」の求人を参考にしております。


雇用形態

正社員

給与

月給290,790円~(求人により異なる)

勤務時間

6時30分〜15時30分

※その他、7:00~、7:30~の開始時間でコースによって異なります。

実働8時間休憩1時間

残業1日2~3時間あり 

勤務日数

週5日(土日・祝休み)

応募資格

・要普通免許(AT限定可)

・経験者優遇

福利厚生

・研修あり

・昇給あり

・社会保険あり

・有給あり

・労災あり

・制服貸与

・交通費一部支給


最後に

いかがだったでしょうか?

《【3分でわかる】SBSロジコムとは?》は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《SBSロジコム》に似た求人で、シグマロジスティクスやといった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。



ジョブハウスドライバーには他にも配送ドライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!