栄泉交通は、東京都を中心にタクシー事業やハイヤーを営んでいる会社です。今回はそんな栄泉交通株式会社についてご紹介します。

 


栄泉交通株式会社の会社概要

基本的な企業情報について見ていきましょう。

 

会社名

栄泉交通株式会社


創業年

昭和25年

 

所在地

東京都江東区東陽5-7-3

 

社員数

242人

 

車両台数

96台

 

安全マネジメント

人身事故・物損事故数の減少を目標に、従業員の教育と機器の導入を中心に取り組んでいます。

具体的には、ドライブレコーダーの映像をもとに事故防止の意見交換を行ったり、出庫点呼場入口に事故事例の映像を公開によって従業員に事故の危険性への認識を図ったりしています。

 

 

栄泉交通株式会社の事業内容

タクシーとハイヤーを中心に事業を展開しています。

 

タクシー

普通車の他に、お客様からの電話を受けて配車する「無線配車」を行っています。

またお体の不自由な方に割引する「障害者割引」や、9000円を超える料金について1割割引にする「遠距離割引」を実施しています。

 

ハイヤー

冠婚葬祭や家族・友人との旅行、ゴルフ、空港や駅への送迎等幅広い目的に対応できるサービスを提供しています。

ワゴンハイヤーでは最大6名まで乗車することができ、広々とした車内は荷物が多い場合でも利用者に快適な空間を提供できます。

 

 

栄泉交通株式会社の求人情報

栄泉交通ではタクシー乗務員を募集しています。

 

給与

12ヶ月間の月給30万円の給与保障制度があり、また保証期間後も月給30万円以上が可能となっています。

例: 基本給141,930円+歩合給149,380円+公出手当26,100円=317,410円、賞与別途

 

入社祝い金

経験者の方限定で入社祝い金45万円が支給されます。

 

雇用形態

正社員と定時制、パートが選べます。

 

資格

普通自動車免許取得してから3年が経過している必要があります。二種免許の取得費用は会社が全額負担するので、未経験の方でも安心です。

また栄泉交通株式会社の車両は全車AT車となっているので、AT限定の方でも大丈夫です。

免許以外は条件はなく、経験、学歴、性別は不問です。

 

休日

月に19~20日が公休です。

 

福利厚生

家族寮・独身寮を完備しているため、地方の方でも安心して勤務することがでます。また、赴任費用や引越し費用の補助もあります。

社会保険も完備していて、その他にも有給休暇や賞与年2回、1年間の月収30万円保障などがあります。

 

就業までの流れ

面接により採用が決定したら、健康診断を受診します。

その後は営業区域の主要施設や名称、高速道路・幹線道路、交差点の名称、一般的な最短経路や迂回経路等に関する地理試験を受験します。

栄泉交通が契約している専門学校で勉強することができるので、東京都の道に不安な方でも大丈夫です。

 

地理試験を合格した後は、二種免許を取得することになります。その後社内研修と外部研修を経て、乗務スタートとなります。

 

 

ドライバーの安全対策

人を大事にする企業理念や、実際に働いている人との安全対策の声などをご紹介していきます。

 

企業理念

栄泉交通株式会社では、「5年後を支えるのは経営方針、10年後を支えるのは人」というのを基本理念とし、従業員の確保から教育、育成まで「人」に関わることに力を入れています。

よって人を大事にしているため、安全対策にも重きを置いています。

 

ドライブレコーダー

全車両にドライブレコーダーを搭載しているため、交通事故や危険な場面を記録することができます。

事故が起きた際の原因究明、ドライバーの事故に対する意識向上、タクシー車内での乗客を装った暴行や恐喝からドライバー保全といった効果があります。

 

働く人の声

実際にタクシー運転手からは

「ドライブレコーダー導入前はタクシーが事故を起こしたり巻き込まれてしまった場合には、泣き寝入り以外の選択肢が無かった。

だけど今はドライブレコーダーによって、ドライバーの人権が守れるようになってきたと感じています。」


「栄泉交通のような決して大手ではないタクシー会社が、全車にドライブレコーダーを導入しているということは、普通に考えたらあり得ないこと。

これだけの巨額な投資をしてくれている経営者の判断は、単なる儲けだけじゃない、会社からドライバーへの親心ともうけとめられる愛情を感じます」

等の声が上がっています。



最後に

《栄泉交通株式会社ってどんな会社?》は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《栄泉交通株式会社》の求人の他にも、《株式会社グリーンキャブ》や《日本道路興運株式会社》といった企業の求人も掲載していますのでご覧ください。

 

 

ジョブハウスドライバーには他にもタクシードライバーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

 

【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、

求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!