日新交通株式会社は福岡を中心に西日本に事業を展開しているタクシー会社です。このコラムでは「日新交通株式会社」の企業概要や採用情報について紹介していきます。

 

 

日新交通ってどんな会社?

 

企業概要

・会社設立 昭和35年4月


・代表取締役 日下部隆司


・所在地

 -本社営業所 福岡県福岡市南区清水1丁目22番24号

 -老司営業所 福岡県福岡市南区老司3丁目5番26号


・従業員数 220名

 

グループ会社

株式会社ニッシン(ニッシンタクシー)

東部タクシー株式会社

ニッシン・ケアサービス

ミニレンタ

有限会社玉川自動車工業

・有限会社損保

 

特徴

お客様の利便・満足を通して社会貢献をするという企業理念を抱え、お客様満足のため観光タクシーに力を入れています。

 

地域貢献

地域貢献のため、安心・安全・快適・迅速に力を入れています。

 

安心…接客マナー向上のために毎日の点呼、研修により心地よい接客・お客様満足を目指しています。

安全…適正診断や交通安全講習会、ヒヤリハット研修会、ドライビングレコーダーによる運転教育等により、交通事故の防止、交通マナーの向上を目指しています。

快適…毎日の清掃はもちろん、オゾン脱臭・殺菌。空気清浄機の車載により、お客様に快適空間をおどけします。

迅速…配車室とタクシー車両をつなぐ無線、迅速指示のもと、ドライバーがより早くお迎えに伺います。

 

 

日新交通の事業内容

一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)

 

お客様のビジネス場面やプライベートの場面など、様々な場面に対応してお客様を配送するサービスです。

通常の4人乗りの「小型タクシー」や、少人数の旅行やゴルフ、視察旅行に適した9人まで乗車可能な「ジャンボタクシー」などを提供しています。

 

 

指定訪問介護事業(介護タクシー、ケアタクシー)

 

指定訪問介護事業では、高齢者や障害を持った方のためのサービスです。

車椅子タクシーやストレッチャーなどの福祉タクシーで、高齢者や障害をお持ちの方や日常生活を過ごすのに支障がある方を、タクシー免許とヘルパー免許の両方を持った介護の専門知識を持った乗務員が訪問し、病院への通院や買い物などの送迎を行っています。

また、家事援助、食事、入浴・排泄などの訪問介護サービス(家事援助・身体介護)行っています。

 

 

 

ミニレンタ

ちょっとした買い物やドライブ利用できるよう、小型車を準備しています。

 

 

日新交通の採用情報

日新交通の求人情報について、給与は雇用形態、休日などの気になるポイントを見ていきましょう。

 

タクシー乗務員

 

雇用形態 正社員
給与 昼勤務:   16万1000円~夜勤務:   22万5000円~隔日勤務:  19万4000円~ここに乗務手当がつきます 
賞与 年2回前年度の実績により15~80万円で変動
資格・経験 普通免許取得から3年以上または普通第二種免許所持※第二種免許取得は全力でサポートします!
勤務時間 昼勤務:   7:30-16:30夜勤務:   15:00-翌3:00隔日勤務:  7:30-翌1:00
休日 昼勤務・夜勤務  8-9/日隔日勤務    18-19/日
待遇 ・社会保険・独身寮・退職金制度・中退金制度・社内イベント開催マイカー通勤可能!!


 

日新交通の今後の展望

 

企業理念である「仕事を通じて社会に貢献し、お客様の信頼を得る企業づくりをおこなう」を念頭に、今後もお客様や社員に信頼される会社を目指しています。

具体的には社員教育や研修会を行い、社内報発行等によるモラルアップに力を入れていく方針です。それらによって、今後もお客様に信頼されるタクシー会社であり続けるでしょう。

 

 

最後に

《日新交通株式会社って?どんな仕事をしてるの?》についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《日新交通株式会社》に似たタクシーやハイヤーの求人として、〈日本交通〉や〈グリーンキャブ〉の求人がございますのでご覧ください。

 

 

他にもタクシーの求人はあるので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

 

【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!