山手観光自動車は山手グループの1つで、埼玉県を中心にタクシー事業を行っている会社です。

今回のコラムでは、そんな山手観光自動車についてご紹介します!


山手観光自動車ってどんな会社かな?

山手観光自動車がどんな会社であるのか企業の基本情報や事業所、グループ会社をもとに見ていきましょう。

 

企業情報

山手観光自動車株式会社は埼玉県さいたま市に本社があり、昭和32年に設立されました。代表取締役社長は清田明徳で、一般タクシー業や介護サービス業、タクシー運転代行、旅行業の4つの事業を展開しています。

 

事業所


本社(埼玉県さいたま市) 一般タクシー、介護サービス、運転代行

南浦和営業所(埼玉県さいたま市)

一般タクシー、介護サービス
東川口営業所(埼玉県川口市) 一般タクシー、介護サービス
足立入谷営業所(東京都足立区) 一般タクシー、介護サービス
山手トラベルサービス(東京都足立区) 旅行業


 

グループ会社


山手観光自動車株式会社
山手タクシー株式会社
山手ケアサービス株式会社
株式会社サンベスト東信
株式会社フォーミュラーサプライ
株式会社ワイエスオートサービス
有限会社サンベスト倉庫運輸


 

山手観光自動車はどんな事業をしているの?

上記で紹介したように山手観光自動車は4つの事業を展開しています。以下でそれぞれの事業内容を詳しく説明していきます。

 

一般タクシー業

タクシーの配車を24時間行なっています。タクシーが日本全国どこあっても無線センターが把握できる衛星ナビシステムを導入しているので、素早い配車が可能です。さらにNTTタウンページのナンバーディスプレイ方式も導入しており、お客様の発信場所をすぐに確認して配車できます。回数券割引やタクシーチケット使用が可能で、各種クレジットカードにも対応可能となっています。

 

介護サービス業

介護事業として、介護にまつわるサービスを主に3つを提供しています。365日24時間対応を行っているため、利用者にとって嬉しいサービスになっています。

 

・身体介護

ホームヘルパーがお客様の自宅へ訪問し、ケアプランに基づいて食事や着替えなどのサポートを行います。こちらのサービスは介護保険が利用可能です。

 

・生活援助

掃除や洗濯など家事のサポートを行います。こちらのサービスも身体介護同様、介護保険で利用することができます。

 

・送迎・付き添い

病院への通院や入院、退院の際や友人宅への訪問の際に送迎サービスを行なっています。またコンサートや旅行などの付き添いサービスもあります。これらのサービスは介護保険適用外なので注意が必要です。

 

※回転シート車と車いす対応車、寝台車があるのでお客様の状態に合わせて車を選べます。

 

旅行業

トラベルケアと観光タクシー、2つのサービスを提供しています。

 

・トラベルケア

介護が必要な高齢の方や体の不自由な方、さらにその家族が有意義な旅行ができるように、ホテルの予約や観光スポットから食事の内容を含め、出発から帰宅までのプランを作成します。また旅行の際には介護ヘルパー2級と普通二種運転免許資格を取得しているスタッフがお客様の移動や食事、入浴、トイレの補助までご要望に合わせてサポートします。

 

・観光タクシー

プランに合わせてタクシーで観光スポットを回ることができます。2、3時間など短い時間でも利用可能です。

 

※回転シート車と車いす対応車、寝台車があるのでお客様の状態に合わせて車を選べます。

 

山手観光自動車の求人情報は?

山手観光自動車の求人情報を実際の応募要項をもとに説明していきます。

 

タクシー乗務員

仕事内容:お客様を乗せ、目的地まで車を走らせます。介護業務のある人は予約されている自宅や病院などへの介護輸送の業務として送迎も行います。  

 

雇用形態 正社員
勤務時間
変形労働時間制

月15~16日(1乗務の実働は14時間)

※食事や仮眠休憩は、自分のタイミングで取ることができます。

応募資格

・普通免許取得後3年以上(AT限定可) 

ヘルパー2級以上の資格がある方は、介護タクシーにて介護・ヘルパー移送業務あり。 

・年齢不問

※二種免許は全額会社負担で取得できます。

未経験者大歓迎のお仕事です。

給与
歩合制

※働き方次第では月給50万円以上も可能です。

※未経験養成の方(乗務開始後10ヶ月間)は月給23万円を保証します。

福利厚生

・社会保険完備 

・有給休暇有 

・車・バイク通勤可 

・資格取得費用会社負担 

・退職金制度有(希望者) 

・ケアドライバー希望者には働きながら社内研修にて介護職員基礎研修取可


<最後に>

いかがだったでしょうか?

『【埼玉県に求人多数】山手観光自動車株式会社をご紹介します!』についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には山手観光自動車株式会社の求人はもちろん、他にも飛鳥交通グループの求人や株式会社グリーンキャブの求人も掲載していますのでご覧ください。



他にもタクシーの求人はあるので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!