女性でも安心して働けるか

職場としては女性が多かったように思います。私が所属していたところは男女半々でした。

駅からもさほど遠くなく、女性でも辛くなく通勤できる範囲です。

通勤路も住宅街で、途中途中にコンビニや飲食店もあるので賑やかです。帰宅時に暗くなっても、街頭が多いので安心だと思います。

食品の工場なので綺麗で当たり前かもしれませんが、ロッカーも広く綺麗でした。トイレも多く、休憩室と作業場の近くにトイレが完備されています。

派遣社員として働いており、なにかあれば派遣会社にすぐ相談出来るのも魅力です。


▶▶派遣社員のお仕事はこちら
▶▶女性活躍中のお仕事はこちら


どんな待遇だったか

社員食堂はとても広く、無料でお茶も飲めます。自動販売機があり、飲み物とカップ麺などの食べ物もあります。窓際の席は、テーブルや椅子がおしゃれで景色が見えました。喫煙所も完備されていたり、ソファーもあるので休憩中はとても癒やされました。

ごく稀ですが、メリーチョコレートを安く購入することが出来ます。

また昼と夜に2回休憩を取れるので、とても良かったです。

工場で働く魅力

工場での仕事内容は機械の補助で、1人ひとり工程ごとに役割分担をされ、ある程度時間が立ったら交替していくといった内容でした。

私が働いていた時期は催しの時期だったため忙しく、従業員の数も多くにぎやかでした。

ちなみに作業前にラジオ体操と柔軟もします。

私が所属している近くの部署は、女性が多いように思います。休憩もみんなで合わせて取れるので、一緒に休むことができ、ここで友達をつくることもできます。

また体を動かすお仕事なので、健康的なところも魅力的です。


▶▶食品加工に関するお仕事はこちら