株式会社三交タクシーは、三重県を中心に事業を展開するタクシー会社です。この記事では、そんな三重県の交通を支える三交タクシーについてご紹介します。


株式会社三交タクシーってどんな会社?


株式会社三交タクシーについて、会社概要や営業所紹介を通じて解説します。


会社概要

1954年に創立された三交タクシーは、三重県津市乙部に本社をおいています。以前は一般乗合旅客自動車運送事業(バス事業) も行っていましたが、2014年に廃止し、現在は一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー事業)のみとなっています。

従業員数は314名で、車両数はタクシーが225台、ジャンボタクシー11台となっています。


営業所

本社である津営業所の他に桑名営業所、四日市営業所、鈴鹿営業所、名張営業所、上野営業所、志摩営業所、伊勢営業所、鳥羽営業所などがあります。



株式会社三交タクシーのサービス内容


株式会社三交タクシーでは、多くのユニークなサービスを提供しています。ここではそれらのサービス内容についてご紹介します。


観光タクシー

タクシー乗務員が伊勢志摩地域の観光スポットを案内します。モデルコースを用意していますが、お客様の要望に柔軟に対応したコースを提案しています。


乗合タクシー(デマンドタクシー)

一般のタクシー車両を用いて、停留所を通りつつ決められたコースを運行します。バスとは異なり、事前に登録を行い配車依頼があった場合のみ運行してます。

1回の運賃が200円から300円と良心的な価格でサービスを提供しています。


便利タクシー

通院や買い物、忘れ物をした時などに利用することのできるサービスを提供しています。通院時に利用した場合、病院の受付代行を行ったり、薬を受け取りご自宅までお届けしています。

また、買い物時の利用の場合は、三交タクシーの乗務員が買い物を代行・同行して重いものを持つなどのお手伝いをしています。さらに、ご自宅に書類を忘れたり、衣類が急に必要になったりした場合は、それらを受け取り、お客様の元までお届けしています。



株式会社三交タクシーの求人情報


株式会社三交タクシーでは現在求人を行っています。ここではそれらの募集要項についてご紹介します。


・雇用形態

正社員・契約社員ともに募集を行っています。


・勤務地

各営業所での採用となります。


・給与

基本給126,776円に加えて歩合給が付きます。歩合給を含めると、月給は29万円から35万円となります。また試用期間の3ヶ月間の最低月収は20万円を保障しています。


・必要な資格/経験

普通自動車2種免許か、普通自動車1種免許を取得して3年以上経っている必要があります。2種免許取得養成制度があるので、1種免許しか持っていない方でも安心です。また、学歴や経験については不問です。中高年の方や女性の方も歓迎しています。



株式会社三交タクシー今後の展望


三交タクシーでは、三重県内で初めてワゴンタイプのハイブリッド車を導入しました。これは増加する外国人観光客を想定したもので、ゆとりのある車内空間の提供や、大きな荷物への対応が可能になりました。

このように三交タクシーは時代の流れに沿って新しい事に取り組んできた会社なので、今後も時代の流れに合わせたサービスを増やしていくと考えられます。



<最後に>

いかがだったでしょうか?

《三重県で活躍する株式会社三交タクシーってこんな会社》についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《株式会社三交タクシー》の求人はもちろん、他のタクシー会社の求人も多数掲載しています。

タクシー会社についてのコラムと合わせて、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!