京浜交通株式会社は東京と神奈川県を中心に事業を展開するタクシー会社です。この記事ではそんな京浜交通株式会社についてご紹介します・



京浜交通株式会社の会社情報

京浜交通株式会社がどのような会社なのかについて、会社概要やグループ会社を通じてご紹介します。


会社概要

1950年に設立された京浜交通株式会社は神奈川県川崎市に本社を置くタクシー会社です。従業員数は450人、車両数は233台を誇る、京浜交通グループの1社です。

川崎市川崎区の本社の他に、川崎市幸区小倉に小倉営業所、横浜市神奈川区に神奈川営業所があります。


グループ会社について

京浜交通株式会社のグループ会社には、東京で事業を展開するタクシー会社である「株式会社京浜キャブシステム」、燃料販売や自動車保険事業を行う「京浜企業株式会社」、ソフトウェア事業綾労働者派遣を行う「ケイヒン・オーガナイズ株式会社」などがあります。



京浜交通株式会社のサービス

京浜交通株式会社では、通常のメーター料金による送迎の他にも様々なサービスを提供しています。ここではそれらのサービスについてご紹介します。


タクシーの自動配車(IVR)サービス

事前に登録した地点の付近にあるタクシーを、コンピューターによって自動で配車するシステムです。

いつも同じ場所に配車する場合は、無線配車センターのオペレーターを介さず電話一本で利用することができます。

東京都の世田谷区や目黒区、大田区、神奈川県の横浜市と川崎市でこのサービスを提供しています。


羽田・成田空港、東京ディズニーリゾート定額サービス

利用場所と羽田空港・成田空港、東京ディズニーリゾート間を決まった運賃で送迎するサービスです。事前に正確な料金を把握できるので利用者に喜ばれています。


時間貸し定額サービス

通常の距離により料金が発生するメーター料金ではなく、時間で貸し切りにするサービスです。冠婚葬祭やビジネス、観光などに利用されます。


横浜観光タクシー

固定運賃で横浜の各種観光スポットを巡るサービスです。1時間から4時間のコースがあり、お客様のニーズにあったコースを提案しています。



京浜交通株式会社の求人情報

京浜交通株式会社では、現在求人を募集しています。ここではその募集要項についてご紹介します。

雇用形態 正社員
勤務地 ・各営業所ごと※東京都においてもグループ会社の株式会社京浜キャブシステムで採用を行っています。
給与

【月収】

・総支給額  26万円から38万円

基本給(159,000円)+深夜手当、増務手当、全勤手当

必要資格 【どちらか】・普通自動車二種免許・普通自動車免許一種(取得から3年以上経過)【年齢】21~59歳【学歴・経験】不問
勤務体系 ・4週6休(会社スケジュールに準じる)・77日~85日休み/1年



京浜交通株式会社の展望

京浜交通株式会社が行っている、東京地区へのキャンペーンや安全への取り組みについて詳しく見ていきましょう。


東京地区へのキャンペーン

東京に住んでいて会員登録したお客様に迎車料金チケットの配布を行っています。このキャンペーンは神奈川県だけでなく、東京のお客様への配車を増やしていくための戦略です。


安全への取り組み

株式会社京浜交通株式会社では、輸送中の安全確保を最重要と考え、従業員へ安全に関する指導を行っています。

具体的には、月に1回の集合教育や毎日の点呼で指導・教育・伝達を実施しています。

また、従業員への指導だけでなく、デジタルタコグラフやドライブレコーダー、アルコール検知器等の機器の導入も行っています。



〈最後に〉

《京浜交通グループの京浜交通株式会社ってこんな会社》は以上になります!

ジョブハウスドライバー》には他にもタクシーの求人がございますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!