ファーストタクシーグループは栃木県最大手のタクシー会社です。

本コラムではそんなファーストタクシーグループの会社概要や採用情報などを紹介していきたいと思います。


ファーストタクシーグループってどんな会社?

ここではファーストタクシーグループとはどのような会社なのかについて、会社概要やコンセプトを通してお伝えします。


会社概要

ファーストタクシーグループは、栃木県でタクシー事業やトラック事業を中心に、旅行業や乗船券販売業などを行っている会社です。新しい時代にふさわしいサービスの提供を積極的に行いお客様から選ばれる企業を目指しています。


本社営業所

栃木県宇都宮市若草2-1-19


資本金

3,000万円


コンセプト

タクシーを単なる移動手段と捉えるのではなく、快適な時間・空間を提供するものだということをコンセプトにしています。

そのような快適な時間・空間の提供を「おもてなしの心」で成し遂げ、地域社会に貢献することをファーストタクシーグループの使命としています。


関連会社

ファーストタクシーグループは関東交通株式会社、鹿沼合同タクシー株式会社、塩原合同自動車株式会社、那須合同自動車株式会社の4社からなっています。それぞれ栃木県に事業所を構えています。



ファーストタクシーグループのサービス

ファーストタクシーグループが提供するユニークなサービスについてご紹介します。


観光タクシー・貸切タクシー・婚礼タクシー

・ロンドンタクシー

ロンドンタクシーとは、ロンドンで走っているお洒落な見た目のタクシーです。結婚式の時の送迎や、特別な日の那須高原の散策の際などにそのロンドンタクシーを貸し切りで提供するというサービスを行っています。30分3,860円となっています。


・ワゴンタクシー

7~8名乗車可能で、大人数の送迎やグループでの旅行の際などに利用されます。30分4,290円となっています。


・通常タクシー

通常のタクシーも貸切りで提供しています。定員4名で料金は30分2,990円です。


マタニティタクシー

妊娠期のお客様を指定の病院まで迅速に送迎するサービスです

。事前に病院登録が済ませてあるので道案内が不要であり、登録24時間365日対応、破水に備え防水シートを準備してある等、妊娠期のお客様に喜ばれるサービスを提供しています。


サイクルレスキュー

サイクリングに自転車がパンクしてしまったり、疲れてリタイアしたいお客様に対してのサービスです。

その場で自転車のパンクの修理をしたり、自転車をサイクルキャリアに搭載してお客様を自転車ごと目的地までお送りしたりといったサービスが可能です。ファーストタクシーはこのサイクルレスキューというサービス内容を全国で一番最初に始めた企業でず。


送迎タクシー

お客様の大切な方の送迎の際に、ホスピタリティを持ってサービスを提供しています。

ビジネスの場や、出張や旅行の際の空港までの送迎、お子様の送迎などにご利用いただいています。



ファーストタクシーグループの採用情報

ファーストタクシーグループでは、タクシー運転手を募集しています。ここではファーストタクシーグループの待遇や採用基準をご紹介します。


給与

月給180,000~501,600円となっています。基本給にプラスして歩合給があるため、頑張れば頑張るだけ結果が付いてきます。

また、試用期間の3か月間の最低賃金18万円は保障されています。


資格

普通免許取得後、3年以上経っている必要があります。AT(オートマ)限定でも大丈夫です。2種免許取得は会社が費用負担するのでご安心ください。

普通免許以外の条件はなく、学歴は不問で女性の方や未経験の方でも歓迎されます。20代~60代の方まで、幅広く積極的に採用しています。


勤務について

・ファーストスタッフ(ドライバー)

1週間の平均実働実働時間は40時間です。


・タクシー乗務員

2日に1日は休みである隔日勤務と、1日の勤務時間が短く日中に勤務する昼日勤、同じく1日の勤務時間が短く夜間に仕事をする夜日勤、定時制で業務があるパートタイムがあります。


採用基準

1.きちんと挨拶が出来る方

2.明るく、笑顔で、元気に何事にもチャレンジ精神旺盛な方

3.人と接するのが好きで、人のために役立ちたい方

4.臨機応変な対応ができる方

5.旅行が好きで、英語などの語学力を活かしたい方


この5つの観点をファーストタクシーグループでは重視しています。



ファーストタクシーグループの今後の展望

ファーストタクシーグループが行っているサイクルレスキュータクシーは、全国で初めての取り組みです。

また、その他にもこれまでご紹介した通り、ファーストタクシーグループはユニ-クなサービスを展開しています。

今後も「おもてなしの心」を持ってお客様のために新たなサービスを展開していくと思われます。



最後に

《栃木県内タクシー最大手!ファーストタクシーグループに迫る》についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《ファーストタクシーグループ》に似たタクシーやハイヤーの求人として、《日本交通 埼玉営業所》の求人や《飛鳥交通グループ》の求人がございますのでご覧ください。



他にもタクシーの求人はあるので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!