長崎県に本社を置き、タクシー以外の事業も展開している「ラッキー自動車株式会社」。このコラムではそんなラッキー自動車株式会社の企業情報や事業内容、採用情報について紹介していきます。


 

ラッキー自動車株式会社ってどんな会社?

ラッキー自動車株式会社やラッキー自動車株式会社が所属するグループ「ラッキーグループ」について見ていきましょう。

企業概要

ラッキー自動車株式会社は、長崎県長崎市に本社を置くタクシー会社です。ラッキー自動車株式会社が所属する「長崎ラッキーグループ」は、従業員1000人を擁し地域に根差した経営を行っています。

 

グループ会社

ラッキー自動車株式会社の持ち株会社であるラッキーホールディングス、タクシー事業を行うエキマエタクシー・長崎タクシー・蒲原タクシー、車検を行っているラッキーモーターサービス、NTTドコモの代理店として携帯電話やモバイル関連商品の販売を行うラッキーネットワークサービス等があります。

 

強み

ラッキー自動車株式会社の信用や実績により、長崎ワシントンホテルやホテルJAL長崎等を始めとする有名ホテルで乗車待機をすることができます

そのため、一般道を走りながらお客様の乗車を待つよりも効率的にお客様を見つけることができます。

また、年間を通して修学旅行などの団体で利用されることが多いため、安定した集客が見込めます。

 

 

ラッキーグループの事業内容

ラッキーグループでは幅広く事業を展開しています。ここではラッキー自動車株式会社や、ラッキーグループの事業内容についてご紹介します。

 

ラッキー自動車株式会社のサービス     

・長崎観光タクシー

専門の資格を有したドライバーがお客様の観光のサポートをするサービスを提供しています。

長崎県にはハウステンボスや稲佐山といった観光スポットが多く存在するので、毎年多くのお客様に利用されています。

単なる送迎だけではなく、道中の観光スポットの説明であったり、おすすめの観光ルートを紹介したりしています。

 

・子育てタクシー

荷物の多い子供連れのお客様のサポートや子供だけの送迎などを行う、全国子育てタクシー協会で認定された会社で行われているサービスです。車両にはチャイルドシートが完備されています。

 

・介護タクシー 

ホームヘルパー2級免許を取得した乗務員が、車椅子のお客様やご高齢の方の送迎をサポートします。

シートが回転して車椅子からの移乗が楽にできる小型介護タクシーや車椅子に乗ったままで乗降できる介護ジャンボタクシーなどを用意しています。

 

・配車サービス 

人工衛星を利用した配車システムを導入しているので、お客様の元に迅速に向かうことが可能です。事前に会員登録をして住所を入力していただくことで、手軽に利用していただいています。

 

関連会社の事業

 

・ラッキーバス 

ラッキーバスでは貸切バスを提供しています。冠婚葬祭や社員旅行、観光、学校行事の際にご利用いただいています。

車内にはテレビやDVD、冷蔵庫などを用意しているので長時間の移動でも快適に過ごせるようになっています。

 

・ラッキーグループ福祉事業 

「人やモノを運ぶだけではなく思いやりを運ばなければならない」という考えのもと、訪問介護サービスや長距離移送支援サービス、デイサービスなどを行っています。

また、認知症を持つご高齢の方に自立した生活を送れるよう支援するグループホーム「陽の家」の運営も行っています。

 

・ラッキーモーターサービス 

タクシー事業で培ったノウハウを生かし、車両の整備点検サービスを提供しています。

長崎県内でトップクラスの安価で車検を行っているのは、車検整備に必要な国家資格を持った整備員です。

 

 

ラッキー自動車の求人情報

ラッキー自動車では、現在求人を行っていて、特に女性のドライバーを募集しています。ラッキー自動車の求人情報について見ていきましょう。

 

募集要項

・雇用形態

正社員での雇用となります。

 

・勤務地

長崎県佐世保市での勤務です。


 

・給与

月給150,000円となります。この他に賞与が年3回あります。

 

・休日

週休2日、月に9日から10日の休日があります。

 

・資格・経験

普通自動車1種免許を取得して3年以上経っている必要があります

2種免許を取得する費用は全額会社が負担するので2種免許を持っていなくても大丈夫です。年齢は21歳以上59歳以下となります。学歴や経験は不問です。

タクシードライバーの給与・勤務形態についてはこちらをご覧ください

 

 

ドライバー育成カリキュラム

 

ラッキー自動車のドライバーとして採用された場合の、研修についてご紹介します。

 

二種免許取得

会社の負担費用で二種免許を取得していただきます。ベテラン教官が丁寧な指導を行うため、最短10日間でスムーズに免許取得が可能です。

 

観光教習

二種免許取得後は、観光教習を行います。観光スポットをスムーズに案内するためのルート設定や、史財・文化財についての知識を学びます。実際に県内各地の観光スポットに行く現地実習なども行うので、不安に思う必要はありません。

 

接客教習

タクシーは接客業でもあるので、身だしなみや言葉使いなどの研修である接客研修も行います。サービス業の経験がない方でも、充実した研修があるので安心していただけます。

 

・基礎講習料金メーター機や無線などの社内設備の使い方から運転日報の書き方、効率的な流し方などタクシー業界のノウハウをしっかりと基礎から学ぶことができます。

タクシードライバーの仕事内容についてはこちらをご覧ください

 

 

最後に

《長崎のラッキー自動車株式会社って何してるの?》についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《ラッキー自動車株式会社》の求人はもちろん、他にも株式会社日の丸リムジンの求人や飛鳥交通グループの求人も掲載していますのでご覧ください。

 

 

タクシーの求人は他にも多数掲載しておりますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

 

【ジョブハウスドライバーではこんなことも!】

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!