つばめ交通株式会社は東京都足立区にあり、アットホームな雰囲気のタクシー会社です。このコラムではそんなつばめ交通株式会社の企業情報や事業内容、労働環境について紹介していきます。

 


つばめ交通ってどんな会社?

つばめ交通が一体どんな会社であるかを会社概要や社員のインタビューによるつばめ交通の良い点、クラブ活動から紹介していきます。

 

会社概要

・会社名:つばめ交通株式会社

・所在地:東京都足立区鹿浜5-6-5

・設立:昭和27年10月

・代表:川上 博

・乗務員数:180名

・車両台数:76台

・事業内容:タクシー業

・所属無線:東京無線

 

乗務員インタビューによるつばめ交通の良い点

日曜日が休み

・分からない事やちょっとした事にも親身になってくれる先輩達が多い

・乗務員同士のコミュニケーションが楽しい

やりがいがある

・乗務員を送り出す朝の点呼の雰囲気が明るい

 

クラブ活動

野球部、テニス部、ゴルフ部、海釣り部、パソコン部、ボーリング部、笑和会

 


つばめ交通はどんな事業を行っている?

つばめ交通はタクシー事業に特化しています。タクシーでは無線機を取り付けており利用者からの電話申し込みにより配車を行う、無線配車をしています。

つばめ交通は東京無線グループでマスコミ関係の仕事に強く、営業区域全域と首都圏で予約配車を受けています。


 

つばめ交通の採用情報はどうなっているの?

つばめ交通の企業情報や事業内容についてわかっていただいたところで続いて求人情報について紹介していきます。

募集職種としてタクシー乗務員と定時制乗務員の2種類があるのでそれぞれについて説明していきます。

 

タクシードライバー

雇用形態:正社員乗務員

給与:当社規定により45万円以上可能

勤務時間:月間12勤務

休日:日曜完全休日制


必要な資格

普通免許取得後3年以上の方

2種免許所持者大歓迎

※AT(オートマ)限定免許でも可能

※未経験の方も丁寧指導で安心

 

待遇・福利厚生

賞与、社会保険完備、厚生年金基金加入、退職金制度、制服貸与、マイカー通勤OK、2種免許取得費用・研修費用全額会社負担(最短8日で取得可)、お中元お歳暮有り、皆勤賞有り、高速道路復路料金支給(条件あり)、優良乗り場乗り入れ可能、入社祝い金(経験者30万円未経験者10万円

 

定時制乗務員

雇用形態:パート

給与:当社規定により45万円以上可能

勤務時間:月間8勤務

休日:日曜完全休日制

必要な資格:2種免許をお持ちの方

 

待遇・福利厚生

賞与、社会保険完備、厚生年金基金加入、退職金制度、制服貸与、マイカー通勤OK、2種免許取得費用・研修費用全額会社負担(最短8日で取得可)、お中元お歳暮有り、皆勤賞有り、高速道路復路料金支給(条件あり)、優良乗り場乗り入れ可能、入社祝い金(経験者20万円、未経験者10万円)

 

つばめ交通の労働環境はどうなっているの?

つばめ交通の採用情報について理解していただいたところで、次につばめ交通の労働環境について説明していきます。


社長が意識しているようなアットホームな雰囲気の中で乗務員が快適に業務に携わることができる労働環境を実現しています。

特に新人のためのバックアップ制度を整えており、安心・安全の意識を養っています。以下は乗務員になるまでの手順です。

 

①入社

電話や応募専用フォームから応募し、後日人事担当者と面接をして入社後、健康診断を受けます。

 

②二種免許取得

教習所での7~8日間ほどの二種免許の実地教習後に運転免許試験場で学科試験を受験し、二種免許を取得します。※経験者は不要です

 

③東京無線研修

5日間の新任乗務員教育を受けて、全国無線配車数1位である東京無線のルールや接客方法、無線のとり方等を学びます。

 

④東京タクシーセンター研修

東京タクシーセンターで3日間の研修を受けます。3日目には地理試験があります。

 

⑤運転者適性診断

2~3時間程度をかけて個人の長所や短所を診断しアドバイスします。これは安全運転のためのものです。

 

⑥同乗指導

最終段階の研修として先輩ドライバーが同乗し新人ドライバーに1日の営業スタイルや事故、危険な場所などのアドバイスを与えます。※経験者は不要です

 

⑦初乗務

デビュー後も先輩ドライバーがサポートします。

 


最後に

《東京のつばめ交通株式会社ってどんなところなの?》についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には《つばめ交通株式会社》に似たタクシーやハイヤーの求人として、《日本交通 千住営業所》の求人や《飛鳥交通グループ》の求人がございますのでご覧ください。

 

 

他にもタクシーの求人はあるので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。

 

ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!