千葉県の大手企業グループである京成グループのタクシー会社「三田下総交通株式会社」について紹介していきます。会社情報やサービス、採用情報、取り組みについて見ていきましょう。


三田下総交通株式会社って?

三田下総交通株式会社について企業情報や事業規模をもとに説明していきます。

 

会社概要

三田下総交通株式会社は昭和40年に設立された京成電鉄を中心に、130社の企業を擁する京成グループのタクシー会社です。千葉県船橋市の本社営業所と舞浜営業所があります。従業員数は152人で、62両のタクシーを所持しています。

 

営業エリア

・千葉県 船橋市

・千葉県 市川市

・千葉県 浦安市

 

三田下総交通株式会社のサービス内容は?


定額タクシー

定額運賃タクシーは東京ディズニーリゾートがある浦安市内と羽田空港の間、または浦安市内と成田空港の間の料金があらかじめ決められており、分かりやすくて安心して利用できます。メーターで料金が加算される通常のタクシーに比べて、安くなる場合があります。

 

UD(ユニバーサルデザイン)タクシー

UDタクシーとは健康な人はもちろん、高齢者や子供、妊娠中の方、体の不自由な方など誰もが利用しやすいタクシーです。三田下総交通株式には車イスでそのまま乗り込めるようスロープが収納されてたタクシーがあります。

 

タクシーチケット

法人向けのサービスで、タクシーチケット契約をすると乗車ごとの支払いは不要になります。タクシーチケットに金額と利用者のサインを記入し、利用料金は後日一括(月ごと)で支払います。現金出納の手間がなくなって、交通費の管理もしやすく便利です。

 

 

三田下総交通株式会社の求人情報は?

三田下総交通株式会社の求人情報を実際の応募要項をもとに説明していきます。

 

職種:タクシー乗務員

仕事内容:船橋・西船橋・本八幡・市川・新浦安・舞浜といった駅前で待機して、お客様を目的地まで送り届けます。グループ6社共同の無線配車で、お客様を手配してもらうことができます。


雇用形態:正社員


給与:<乗務開始6ヵ月間> 

    月給17万円+歩合給(最低月給25万円保障)

    ※仕事に慣れるまでの半年間は未経験者でも安心な月給25万円を保障しています。 

 

   <乗務開始7ヵ月目以降> 

    月給17万円+歩合給(月給35万円以上の方多数おります) 

 

   <資格取得期間> 

    日当1万円(ドライビングスクール通学中7~8日間) 


   <研修期間> 

    日当1万円 (入社研修中10日間)

 

勤務時間:1ヵ月変形労働時間制 

     勤務8:00~翌2:00(拘束18時間・実働15時間)を月12勤務 

     ※1日休憩3時間(タイミング自由) 

     ※営業スタートは5:30~9:00の間で選択可能 

      この場合の終業時間は営業開始時から18時間後 

 

休日:月6~8日休み(シフト制)

   有給休暇あり

 

勤務地:

①舞浜営業所/千葉県浦安市高洲2-1-14(舞浜リゾートキャブ内) 

JR京葉線「新浦安駅」より徒歩20分 

国道357号線「中央公園前交差点」よりクルマで5分 

※車通勤可。駐車場使用可能

 

②本社営業所/千葉県船橋市栄町1-12-2 

各線「船橋駅」より徒歩20分 

JR京葉線「二俣新町駅」より徒歩20分 

国道357号線「栄町交差点」よりクルマで1分

 

 

応募資格:普通自動車免許(AT限定可)

     学歴不問

     第二新卒歓迎 

     ※2種免許取得は全額会社負担。通学期間も手当1日1万円支給

 

経験:経験は問われないお仕事となっております。

 

    日当1万円 (入社研修中10日間)

 

 

福利厚生:社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

     入社祝い金20万円 

     表彰制度(無事故賞、優秀賞、精勤賞) 

     永年勤続賞制度(10年、15年、20年で表彰) 

     無事故手当(月1万円) 

     精勤手当(月6000円) 

     制服お貸しします 

     個人ロッカー・浴室・仮眠室あり 

     定年後の再雇用制度(65歳以上の方に適用)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

『【千葉大手・京成グループ】三田下総交通株式会社ってどんな会社?』についての記事は以上になります!

《ジョブハウスドライバー》には三田下総交通株式会社の求人はもちろん、他にも日本交通株式会社の求人や株式会社日の丸リムジンの求人も掲載していますのでご覧ください。



タクシーの求人は他にも多数掲載されておりますので、じっくり比較してご自分の希望に合った求人を探してみるのもいいかもしれません。


ジョブハウスドライバーではこんなことも!

《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は、この機会にご登録をしてみてはいかがでしょうか。

《ジョブハウスドライバー》では専属のキャリアコンサルタントによる、転職・就職活動の際に必要な履歴書や面接の対策に関する相談や、求職者様に合ったお仕事の紹介などもメールや電話で随時承っています。

こちらのサービスも併せてご利用ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!