ジョブハウス工場エージェント
【宇宙を、もっと身近に】宇宙開発、ロケット開発の組み込みエンジニア

【宇宙を、もっと身近に】宇宙開発、ロケット開発の組み込みエンジニア

キープ募集が停止しています

この求人の募集は停止しています。

お手数ですが他の求人情報をご覧ください。

募集概要

求人番号

845132
※電話応募で必要になります。

企業

日総工産株式会社(エンジニア派遣)

給与詳細

年収例7,000,000

【年収例】
400万円〜700万円
※経験・能力によって変動します

勤務地

【勤務地詳細】
▼ 下記いずれかの配属となります。
・北海道広尾郡大樹町
・東京都江東区(最寄り駅:東西線 東陽町)
※ 東京・北海道の配属先は希望を元に考慮されますが、業務状況により選択できない可能性があります
 
※ 日総工産の正社員雇用です

面接地

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Web面接を実施中です

交通費

交通費規定支給

応募の流れ

※ 詳細については、応募後に担当者より連絡させていただきます。

勤務時間

【日勤専属】
9:00~18:00(休憩60分)
 
【休日】
年間休日120日
※ 会社カレンダーによる
 
【休暇】
■ GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇
■ 産前産後休暇
■ 育児休暇
■ 介護休暇
■ 子の看護休暇
■ 結婚休暇・子女結婚休暇
■ 忌引き休暇
■ 公務休暇
 
※ 各条件規定あり

必須資格

【必須資格】
1 )制御エンジニア
制御ロジックの設計、実装の業務経験(2年以上)
※ 経験は航空宇宙分野に限定しません
例えば自動車、電機、ロボット、産業用機器なども可
 
2 )ソフトウェアエンジニア
・組み込みソフトウェアの設計、実装、テスト経験(3年以上なら尚可)
・C言語、C++、Pythonによる開発経験
 
3 )システムエンジニア
・制御工学に関する包括的な知識および応用能力
・ロケットシステムに関する学習意欲
 
【歓迎条件】
1 )制御エンジニア
・制御工学の知識
・組み込みシステムの開発経験
・マイコン等を用いた制御ソフトウェアの製作経験
・制御パラメータのチューニング経験
・Matlab/Simulinkの知識
 
2 )ソフトウェアエンジニア
・上流工程(要件定義、基本設計)経験
・ソフトウェア開発における品質(テスト計画、実行、実施管理)業務経験
・CPUのレジスタ設定、ハードウェア制御部のソフトウェア開発経験
・各種通信(TCP、UDP、UART、CAN等)を用いたソフトウェア開発経験
 
3 )システムエンジニア
・ロケットのGNCシステム開発の実務経験
・IMU、GNSS、GPSに関する知識
・INSの開発経験、開発能力(C/C++/Python/MATLAB/Simulink 等)
・英語での日常会話、ドキュメント読み書き能力
・マネジメントの経験を持つ方、もしくは今後マネジメントの役割に興味がある方
 
※ 20〜40代の男性が活躍中の職場です

福利厚生

【福利厚生・待遇】
■ 社会保険完備
■ 年次有給休暇
■ 資格取得助成金制度
■ 慶弔見舞金制度
■ 総合福祉団体定期保険支給制度
■ 従業員持株会制度
 
■ 提携保養所
※ SUNMI CLUB、紀州鉄道オーナーズビィラなど
 
■ 退職金制度
※ 確定給付型企業年金・確定拠出型企業年金
 
【各種手当】
■ 交通費規定支給
■ 時間外勤務手当
■ 技術手当
 
■ 社宅費補助あり
※ 会社名義の一般物件に入居する場合は、8割会社負担です(6年間)それ以降は負担割合が徐々に上がりますが、最大15年間会社負担があります。
 
■ 住宅手当・住宅ローン補助手当
※ 持ち家でローンの場合:住宅ローン補助手当
自分自身で賃貸物件を借りて契約する場合:住宅手当
(社員が世帯主の場合:月4,000~15,000円)
 
※ 各条件規定あり
※ 地域限定正社員での就業の際は、社宅費補助・ 住宅手当・住宅ローン補助手当は適用されません

寮・社宅

あり

公開日

2023年06月28日
キープ募集が停止しています

寮・住み込み情報

部屋タイプ

会社名義の一般物件に入居可能です。
※ 規定あり

家具・備品

※ 詳しくはお問い合わせください

家賃

8割会社負担です(6年間)それ以降は負担割合が徐々に上がりますが、最大15年間会社負担があります。
※ 規定あり

「宇宙」は手が届かないものだと、誰が決めた?

約74億円で宇宙に行ける時代になった今、世界中で宇宙産業の注目度が高まり、その市場規模は2040年に100兆円まで成長すると言われています。
 
しかし「あなたから見た宇宙」はどうでしょう。
SF映画・ゲーム・漫画の中での “ コンテンツ “ として生きる、はるか遠い存在だと思っていませんか?
 
そこで、今回働く先進企業は「当たり前」だと思っていた気持ちに、ある疑問を抱きました。
 
『誰もが宇宙に手が届く未来を、作れるのではないか?』
 
人の常識に・社会に・地球に革命を起こすプロジェクトが、いま幕を開けます!

次は、あなたが目撃する番です

2005年、日本で宇宙ビジネスについて語る人が少なかった時代。
お風呂場でエンジンの実験をしていた組織が、いまの就業先企業です。
 
そこから一気に加速した宇宙産業の後を追うように、現代の日本では多くの企業が参入しています。
 
その風穴を開けた先進企業では「ロケット産業」で多くの実績を積み上げてきました。
 
▼ 国内民間企業単独開発のロケットとして初めての宇宙到達を達成 ※
 
全国の宇宙好きが集まった小さな組織が、” 国内初 “ の称号を得た瞬間を目撃したのは「ロケットのつくり手」である技術者達でした。
 
※ 参照:朝日新聞デジタル公開記事 2019年 5月4日 5時54分

すべては「ゼロ」から始まったモノづくり

ついに宇宙へと到達したロケットが、次に向かう先は「新しい輸送手段」です。
 
▼ 超小型衛星専用の宇宙輸送サービス「ZERO」
 
宇宙という “ 夢 “ を売るビジネスは、行きたい時に・行きたい場所へ荷物を届ける宇宙輸送へと形を変えました。
 
飽くなき挑戦がカタチとなったいま、宇宙テクノロジーの足音が ” 日常のすぐ側まで ” 聞こえてきませんか?
 
誰にも邪魔させない、唯一のモノづくり体験を。
 
その手で掴んだ成功に、大声を上げて喜べる仕事をはじめましょう。

宇宙開発、ロケット開発の組み込みエンジニア

▼ 希望・適性を考慮の上、下記3つのポジションのいずれかに配属します
 
【1】制御エンジニア
・アクチュエータユニットの制御設計、実装
 
【2】ソフトウェアエンジニア
・組込み機器のソフトウェア設計、実装
・テスト業務
 
【3】システムエンジニア
・ロケットのGNC(航法、誘導、制御)システムの設計
・開発、検証、調達
 
※ 20〜40代の男性が活躍中の職場です

あなたのキャリアアップを応援します

今回のお仕事では、宇宙開発、ロケット開発のエンジニアとして、就業先企業での長期キャリアを形成することができます。
※ 日総工産の正社員雇用です
 
▼ 日総工産では「幅広い分野」の求人を取り扱っています
 
業界・業種を絞ることなく、多種多様な経験が積めるからこそ「一生モノ」のスキルを身に付けて “ オールマイティ “ に活躍できる技術者へと成長することが可能に!
 
我々は、あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。

募集が停止しています会員登録で優良求人をゲット!