このページでは、GoogleMapsやiPadなどのツールやFacebookなどのSNSをいち早く取り入れたり、ダンボール20枚につき1本の植木を中国蒙古自治区ホルチン砂漠への植樹活動など、引越業界に新しい風を吹かせている《株式会社ムーバーズ》について詳しく説明していきます

 

株式会社ムーバーズってどんな会社?


どんな会社なの?

はじめに《株式会社ムーバーズ》がどのような会社なのか、会社の基本情報を紹介していきます。

 

名称:株式会社ムーバーズ

 

代表者:山田 政行

 

住所   

本社:横浜市都筑区葛が谷14-23

大阪支店:東大阪市大蓮北4丁目8-33

札幌支店:札幌市北区屯田4条3丁目3-14

 

主な営業エリア:北海道、東京都、神奈川県、大阪府

 

電話番号:0120-11-5504

 

資本金:1000万

 

主要取引先:株式会社WEBマーケティング総合研究所(akibare-hp.jp)、東急リバブル、エイブル

 

以上が《株式会社ムーバーズ》の基本情報になります。

 

どんな事業を行なっているの?

株式会社ムーバーズでは主に2つの引越し事業を行なっています。1つはムービングエスという事業、2つ目はジュンムービングという事業を行っています。

ムービングエスという事業では主に家族引越や単身引越をメインとして引越事業を行っています。

一方のジュンムービングという事業では主にオフィスの引越しを中心に行っています。このようにお客様のニーズの違いによって事業を分けているのが株式会社ムーバーズの事業になります。

 

どのような社会慈善事業を行なっているの?

《株式会社ムーバーズ》では引越し活動を行うごとに植樹を増やす活動を行なっています。

具体的にどのようなものなのかというと、引越し作業において20枚のダンボールを消費するごとに1本の木を、緑化ネットワークを通じて中国の内蒙古自治区ホルチン砂漠に植樹しています。

コオのように引越し事業を通じて環境活動に取り組んでいるのも株式会社ムーバーズの特徴になります。

 

どんな特徴があるの?

《株式会社ムーバーズ》の特徴として《安心優良事業所認定》と《引越安心マーク》を取得している点があります。

《安心優良事業所認定》は安全性の高いトラック輸送を行っていると認められた事業所に付与される認定マークとなっています。《引越安心マーク》は安全で安心できる引越サービスを行っている引越者に付与される認定マークとなっています。

2つ目の特徴として現場スタッフが訪問見積もりを行うという点です。引越しの見積もりは現場をよく知るスタッフが行うことにより、適切な見積もりに加えて作業内容や梱包の方法といった当日どのような流れで引越し作業が行われていくのか詳しく説明することができます。

このような仕組みを整えることにより、お客様が安心して引越しを行うことができるようになっています。

 

 

《株式会社ムーバーズ》ではどのような引越しドライバーを募集しているの?

株式会社ムーバーズの基本情報を分かっていただいたところで、次にどんな引越しドライバーを募集していて、どのような勤務形態、給与体系なのかといった情報について説明していきます。

現在募集されているのは引越しドライバーかアシスタントになります。ドライバーのお仕事としては引越しトラックの運転と荷物の積み下ろしになります。

 

雇用体系はどうなっているの?

株式会社ムーバーズの雇用形態はアルバイトかパートとなっています。なおアルバイトやパートから社員への昇格することも可能になっています。

 

勤務体系はどうなっているの?

アルバイトやパートの引越ドライバー場合、勤務期間は短期(1ヶ月以内)から長期(3ヶ月以上)といった様々な期間を選ぶことが可能です。

勤務日数は週1日以上となっており、全ての曜日においてシフトを入れることが可能となっています。勤務時間は7:30~20:00となっています。

なお1日の仕事の流れとしては午前中に引越を一件、午後に引越を一件というのが基本になっていますが、日によっては一件のみの日もあるようです

 

給与体系はどうなっているの?

給与体系はドライバーの方の場合日給+歩合給となっており、平均して1万2千円〜1万5千円となっています。なお日給は一日の仕事の数が一件であろうと支給されます。

 

厚生はどうなっているの?

福利厚生に関しては次のようになっています。

 

・寮完備

・社会保険完備

・社員登用あり

・制服貸与

・研修制度

 

以上が株式会社ムーバーズの福利厚生となっています。

 

未経験者でも大丈夫なの?

株式会社ムーバーズでは未経験者の引越ドライバーを採用しています。なお経験者の方は優遇制度などもあるようです。

 

学歴とか関係あるの?

引越しドライバーの場合、学歴不問のため心配する必要はありません。

 

必要な資格はあるの?

株式会社ムーバーズで引越しドライバーを行う場合、2つの資格が必要になります。1つは普通自動車免許になります。

もう1つは中型自動車免許になります。なお中型自動車免許をこれから取得する予定である方は会社に相談する必要があるので注意してください。


以上が《株式会社ムーバーズ》において募集している引越しドライバーの情報になります。

 

 

《株式会社ムーバーズ》の今後はどのようなことを考えているの?

今後《株式会社ムーバーズ》はどのようにしていこうと考えているのか説明していきます。

 

引越し作業の質を客観的に評価できるようにする

まず1つとして引越し作業を客観的に評価できるような仕組みを作っていくということです。現在は引越し作業後にお客様アンケートを実施し、実際に満足していただけたのか評価してもらっています。

しかしお客様の特徴として実際に不満があったとしてもアンケートに書きづらく、次は利用しないという選択をする方もいるそうです。

また引越し業界の特徴としてアンケートを行っていくとミスがあってもバレなければいいという考えをもつ引越し作業員の方がでてくるそうです。


そのため《株式会社ムーバーズ》ではお客様アンケートだけでなく、社内基準を設けようとしています。

これは引越し作業員達が自分たちの仕事が十分なものだったかチェックするためのものであり、作業工程はもちろんのことダンボールやガムテープ、養生テープはどのくらい必要なのかといった明確な基準を設定します。

こうすることによって安定したサービスを提供していくことができ、結果的にお客様の満足に繋がります。これが1つ目の《株式会社ムーバーズ》が今後行なっていくことになります。

 

全国展開に向けた取り組み

現在《株式会社ムーバーズ》は北海道、東京都、神奈川県、大阪府で引越業務を展開しています。しかし今後は各都道府県の中小引越し会社と連携して全ての都道府県で引越し業務を受注していくことを目指しています。

 

引越し業界の質を変えていく

《株式会社ムーバーズ》では先ほど説明した社内基準の明確化に加えて学生達に実際にアルバイトしてもらうことによって引越し業界全体の質の向上を計っています。


以上が《株式会社ムーバーズ》において考えられている今後の活動になります。

 

 

最後に

以上で《株式会社ムーバーズ》についての説明は終わりますが、《ジョブハウスドライバー》ではセールスドライバーの求人の他、セールスドライバー、配送ドライバー、トラックドライバーといった様々な求人記事や特集記事もあるので是非そちらをご覧になってみてください。

また《ジョブハウスドライバー》にまだ登録していないという方は是非登録を行ってください。《ジョブハウスドライバー》では引越ドライバーに転職・就職するために必要な履歴書・面接対策も行なっておりますので是非ご利用ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。