ジョブハウスドライバー・整備士

埼玉県・タクシーのドライバー求人/転職/派遣情報

埼玉県のタクシードライバー・運転手の求人・転職情報検索結果ページです。
ジョブハウスドライバーでは千葉や東京都、神奈川県など近隣の県からもお仕事を探すことがます。
またタクシーやハイヤー・役員運転手・送迎などの職種のお仕事を取り揃えております。
さらに隔日勤務、普通自動車免許、40代・50代も歓迎等の特徴や、正社員、契約社員などの雇用形態別で絞ってもお選びいただけます。

地域
埼玉県
職種
タクシー
特徴
詳しい条件
地域で絞り込む
埼玉県内の市区町村
関東地方
業界・職種で絞り込む
業界
職種
特徴で絞り込む
スペシャル
勤務時間
免許・資格
歓迎
制度
給与/待遇
通勤
活躍中
{{ articlesCount }}
詳細検索
雇用形態
勤務形態
給与形態

時給

日給

月収

年収

企業
{{ articlesCount }}

ドライバー・運転手求人の検索結果

並び替え
ジョブハウスエージェント
日本交通埼玉株式会社 日本交通グループ 大宮エリアで効率よく稼ごう 埼玉県さいたま市北区 日本交通埼玉株式会社 月収例30万円 乗車開始後6ヶ月間は月30万円を保証! タクシードライバー ※各規定あり

日本交通埼玉株式会社

【安定の日本交通グループ】利用者の多い大宮エリアで流し営業少なめ!しっかり稼げるタクシードライバー

ジョブハウスエージェント
隔日勤務
正社員
タクシー
タクシー乗務員
隔日勤務
普通自動車免許
未経験・初心者も歓迎
社会保険完備
資格取得支援あり
高収入
車通勤OK
男性活躍中
女性活躍中
20代活躍中
30代活躍中
40代活躍中
50代活躍中
求人番号
988056 (電話応募で必要になります。)
給与
月収例300,000

【給与】
基本給117,800円+歩合給
◆タクシーの売上が給与に反映される「歩合給制度」を採...

勤務地
埼玉県 さいたま市
仕事内容

大宮エリア中心のタクシードライバー業務
さいたま市内、特に旧大宮市エリアを中心に、乗客の送迎業務を行います。
同社のタクシーの主な待機場所は「大宮駅・さいたま新都心駅・宮原駅・土呂駅などの駅前ロータリーや、ホテル・医療センター・...

勤務時間

【勤務時間】
◆1ヶ月の変形労働時間制(シフト制・週平均実働40時間)
|基本は下記のパターンの繰り返しです。
(1)07:00〜22:00→10:00〜25:00→明け休み
(2)08:00〜23:00→11:00〜26:00→明け...

PRポイント

多くの乗客に選ばれる「日本交通ブランド」のタクシードライバー
「日本交通埼玉株式会社」は「桜にN」のマークでおなじみの日本交通グループの一員です。
同グループのタクシーは首都圏を中心に3,000台以上走っており、高いシェアを誇っ...

タクシードライバー・運転手求人に関するQ&A 〜埼玉県編〜

タクシードライバー・運転手の仕事概要編!

Q.タクシードライバー・運転手はどんな仕事?

安全にお客様を目的地へ運びましょう!

タクシードライバーのメインの仕事は「お客様を目的地まで安全に運ぶこと」です。走りながらお客さまを探すだけでなく、無線で呼ばれたところへ向かったり、ホテル・病院・駅などの人が乗りそうな場所で待機をして「客待ち」をしたりすることもあります。またドライバーは荷物の積み下ろしの作業や、お客さまとのやり取りで接客を含む仕事です。

車のメンテナンスも徹底!

「ドライバーは運転をするだけ!」と思っていませんか?実はドライバーには運転以外にも車の管理をする必要があります!運転前点検では、運行管理者から道路の状況や運転の注意などの説明があり、その後には乗車する車のウインカーやブレーキ、ランプ点灯、エンジンオイルやバッテリーに問題がないかのチェックします。さらに乗車後は次に乗るドライバーのための洗車をしています。乗車前後での準備は必要ですが、比較的単純な作業であるため、慣れれば簡単にこなすことができます!

Q.タクシードライバー・運転手の働く環境はどのような感じ?

居心地の良い職場!

ドライバーになったら同僚と話す機会はないの?と不安に思っているのなら安心してください!ドライバーの仕事は、お客さまを運ぶことなので、基本的に社内に人は居ませんが、社員同士コミュニケーションが全くないわけではありません。例えば、出社時の点呼では、運行管理者を中心に社員全員が集まるので、その日の営業の流れや、どんな場所に行くのかを社員同士で話し合います。また教育に力をいれている会社なら、班長制度があり、班長を中心に、グループ同士で話し合いながら、営業方針や今後の目標など情報交換をする場もあります。さらにランチ休憩や業務終わりの出庫の時間にもコミュニケーションを取ることができます。また未経験者でも、ベテランの先輩が明るく気さくに教えてくれるのでその意味では居心地がいい職場環境だといえます。

変化するドライバー層

かつて「タクシーはブラック業界だ」「タクシーは年配男性の仕事だ」と考えられていましたが、最近はそのイメージも変わりつつあります。それはタクシードライバー「層」の変化です。以前は転職先の一つとして考えられていたタクシーの仕事ですが、ここ数年では大卒の新人ドライバーが急増しています。さらに女性が活躍できる労働環境が整っているとして、タクシードライバーを目指す女性も増えているようです。このような動きは、タクシードライバーの働きやすい環境が整ってきた証拠だと言えます。

タクシードライバー・運転手の働き方編!

Q.「タクシードライバー・運転手」求人はどんな雇用形態があるの?

タクシードライバーを目指すなら、「正社員」がオススメ!

正社員の給料は会社により違いますが、近年多いのが「固定給+歩合給」です。これは売上金額にかかわらず支払われる「固定給」と、一定の売上金額を超えた場合に発生する「歩合給」が支払われるものです。そのため自分の頑張りが給料に直結します!ただし、企業によってその基準は違うので、必ず応募前に確認しましょう! また正社員の場合は健康保険・雇用保険・年金といった基本的な社会保険も適用されます。会社によっては退職金制度、残業手当や年始手当などもあるので、福利厚生を重視する人にもオススメです。

Q.埼玉県での「タクシードライバー・運転手」求人にはどんな特徴があるの?

埼玉県には「女性も歓迎」の求人が多数あります!

業界全体で見ると女性ドライバーの数は少ないですが、所属するドライバーが全員女性だというタクシー会社もあり、ここ最近での女性ドライバー数も上昇傾向にあります。またタクシーを利用したお客さまからも「もっと女性ドライバーが増えてほしい」といった声が上がっているようです。 タクシードライバーがオススメな理由には、勤務時間の柔軟性が挙げられます。ジョブハウスドライバーで女性ドライバーを募集している求人には、定時制で短時間による労働や、育児や家事のために中抜けができる会社もあります。そのため仕事との両立も可能で、女性の活躍が大いに見込まれる職業となっています。またタクシー業界での労働力不足の解消に向け、女子ドライバーを増やすため、国土交通省が「女性ドライバー応援企業」の認定制度も作られています。 またタクシー会社も女性ドライバーを受け入れるために、女性専用の休憩所の設置や、フレックス制・時給制を導入している会社も増えています。 「女性だから」という固定概念に縛られず運転免許を持っている方は、仕事の選択肢の一つとしてぜひ検討してみてください!

タクシードライバー・運転手を目指す方必見の資格編!

Q.「タクシードライバー・運転手」にはどんなスキルや資格が必要なの?

普通自動車免許だけではなれない!ドライバーの必要資格はこれ!

タクシードライバーとして働くためには「第二種運転免許」が必要です。これは、一般的な運転免許である「普通第一種免許」を取ってから3年以上経過すると取得でき、タクシードライバーとして働くための必要な免許となります。普通自動車免許は18歳からなので、少なくとも21歳以上でないとタクシードライバーになれません!注意しましょう! また、東京都23区、三鷹市、武蔵野市と、神奈川県、大阪府の一部地域で運転をする場合には、二種免許の他「地理試験」を合格する必要があります。営業地域内の主な道路の名前や施設名、関係法令や安全・接遇などが出題され、40問中32問以上正解で合格です。この地理試験は国土交通省が行っている国家試験であるため難易度は少し高めですが、傾向をつかんで対策をすれば受かる試験なので、挑戦してみましょう!

その他のドライバーを探している人必見!

Q.「タクシードライバー」以外に他のドライバー求人はあるの?

これまで、タクシードライバーの仕事についてご紹介しました。ジョブハウスドライバーにはそれ以外にも多数のドライバー求人があります。そこで簡単にご紹介をします。

3つのドライバー業界をご紹介!
宅配・配達
      
契約店舗などの決められたエリア内で配送を行うルート配送や、個人宅・会社・店舗に宅急便の荷物などを配達したり、集荷をしたりといった仕事です。
トラック・運送
      
依頼を受けた荷物を荷揚げ場所から荷卸し場所まで配送するお仕事です。 長時間の走行と荷物の配送などで多少の体力が必要となる職種ではありますが、人間関係のわずらわしさなどが無く、運転が得意な人は、ストレスの少ない仕事です。
バス
      
バスに人を乗せて目的地へと運ぶ仕事です。バスには大きく分けて2つの種類があり、1つが路線バスといった一般的な「乗合バス」、もう1つが観光バスとして使われる「貸切バス」です。どちらも「バスを運転する」点では同じですが、「乗合バス」の場合は決められた時間とルートで走行することが義務付けらえています。一方「貸切バス」は、車内の雰囲気を盛り上げたり、道路状況によっては走行ルートを変えたりといった、気配りが必要となる仕事です。

Q.埼玉県にはどんなドライバー求人が豊富なの?

「宅配・配達」のドライバーになろう!

埼玉県での求人は「タクシードライバー」も多いですが、「宅配・配達」も多数あります。女性や未経験、普通免許しか持っていない人でも募集ができるので、興味があればぜひ申し込んでみましょう!

仕事選びに悩んだら、ジョブハウスドライバーのキャリアコンサルタントに相談を!

今回は「タクシードライバー・運転手」の仕事内容と、埼玉県での求人情報について紹介しましたが、一人で色々な条件から仕事探しをしたり、数ある求人の中で自分にあった求人を探したりするのは大変ですよね。それならぜひジョブハウスのキャリアコンサルタントに電話で相談してください。自身の求職情報や希望の求人条件・情報をもとに仕事を紹介し、気に入って頂ければ代理で応募をさせていただきます。応募も簡単で、豊富な募集を掲載するジョブハウスドライバーが、仕事探しのサポートをします。

会員登録してオススメ求人情報をGET!

無料登録をしてみる