プロフィール

年齢:28歳 仕事:引きこもり→宅配ドライバー 地域:東京都

ドライバー業界への就職のきっかけ

僕は、いわゆる引きこもりと言われる部類の人間でした。毎日起きてオンラインゲームしてご飯を食べて寝て・・・の繰り返しの人生。しかし、突然その時はやってきたのです。いつもやっているオンラインゲームの中で知り合った女性に恋をしてしまったのです・・・。

でも僕引きこもりだし・・・実家で収入もないしデートするお金もないし・・・って悩んでいた時に、ふとネットサーフィンしてた時に辿り着いたサイトに「今、佐川男子がきている!!」なんて書いてあって単純な僕は思った。「これだ!」と。引きこもりの僕がいきなり力仕事だなんてハードル高いと思ったのですが、お付き合いしている女性の好きなタイプが男らしくて汗が似合う人って言ってたのを思い出したのです。

ドライバー業界への就職活動準備

そこから僕の戦いが始まりました。宅配ドライバーの求人を探して探してたくさん応募しました。しかし、そこで問題発生。履歴書真っ白・・・。そうだ、履歴書に書ける経歴なんてものは僕にはない・・・。でも幸い、普通自動車免許は持っていました。宅配ドライバーは、普通自動車免許があれば応募できました。企業によっては大型免許も必要だったりするところもあるみたいだけど、僕は普通自動車免許で応募できるところで未経験者OKの企業に応募しました。未経験者でもみっちり研修してくれる会社もあるみたいです。これだと安心して入社できる。

ドライバー業界への就職活動をしてみて

そして、僕は12社面接をしました。結果は、、、12社中・・・・・・・・・・・なんと2社受かりました!!!!!!!!引きこもりの僕が人生で初めてこんなに頑張れるって恋の力ってすごいですね!

引きこもりで自信もお金もなかった僕は、引きこもりだった時よりも世界が広がり毎日が楽しくなりました。今の仕事に就いていなければきっとこんなに働く楽しさもわからなかっただろうし、お付き合いしている女性とも前向きに付き合えてなかったと思います。 宅配ドライバーの仕事は、お客さんと直接やりとりする仕事なので人とのコミュニケーション能力高い人には向いてるイメージがありますが、そんなに会話もないので会話が苦手な僕でもなんとかやれています。 今はまだアルバイトですが、これからの仕事内容次第では社員になれる可能性もあるのでそれ目指して頑張って正社員のドライバーになれたら彼女との結婚も考えています。